【お客様の2台】 もっと気軽に乗りやすく、ご夫婦揃ってフラットバーロードへカスタム!
by: 大元英俊

走りは軽快、そして疾走感抜群! 近年大人気のロードバイク。

レース参加もとても楽しいですが、こう思っている方もいませんか?

「ロードバイクをもっと気兼ねなく乗ってみたい!」

そんな方にオススメのカスタムが「フラットバーロードカスタム!」

今日はご夫婦そろってフラットバーロードカスタム化した2台をご紹介。

SONY DSC

.

まずは奥様のCalamita dueからご紹介。

<Before>

SONY DSC

<After>

due

 

▲フレームのホワイトを活かしながらブラックとシルバーのパーツも調和!

SONY DSC SONY DSC

▲握りやすいエルゴンのグリップ、ブレーキは105に交換しています

SONY DSC SONY DSC

▲ケーブルはホワイトで美しくまとめています、ボトルケージとホイールもマッチ!

SONY DSC SONY DSC

▲ライトもホワイトでチョイス、Wレバーはアウター受け台座に変更しています

機能的かつ白すぎない絶妙なコントラスト、センスの良さが光りますね。

クラシカルな雰囲気と現代的な良さが組み合わさっています。

Calamita dueはフレームがとても良く、乗ってみるとバネ感を活かして進みます。

私も試乗した時「これはいいぞ!」と感動し、今回プッシュさせて頂きました!

クロモリバイクながらペダル込みで9.3kg、ペダルレスなら8.9kgかな


次は旦那様のKUOTA KHARMAです。

こちらは元々お持ちのバイクで、奥様に合わせてカスタマイズ!

<Before>

SONY DSC

<After>

KHARMA

▲KUOTAのフラットバーロードは世界的に見ても珍しい一台かも

SONY DSC SONY DSC

▲握りはスマートにバーテープ仕上げ、ブレーキは効きの良いアルテグラへ

SONY DSC SONY DSC

▲タイヤは荒れた路面も行けるグラベルキング! ボトルケージは使いやすく左抜き

SONY DSC SONY DSC

▲クイックやボルトはオレンジで統一、ちょっとしたオシャレが雰囲気を良くします

フルカーボンフラットバーロードなんて、とんでもなく贅沢な一台に仕上がりました。

グラベルキングのおかげでロードが不得意な路面でも臆することなく挑むことが出来、

これは行動範囲が前より広がる一台ですね。 裏尾根幹巡りには最高かも!

重量はペダル付きで8.4kgととても軽量にまとまりましたよ。


2台

2台並ぶとまたお似合いですね。

ご夫婦そろって新しい自転車ライフをお楽しみください!

ワイズロードではこういったお客様に合わせたカスタムも承っております。

いいな!と思われた方はぜひご相談ください。

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE