146

速さを求めて「駆動効率」を突き詰めろ! 楕円リング×ビッグプーリー!
by: 大元英俊

  • 閉店告知
  • 無題

    今最もアツい二つのカスタム、それは「楕円化」と「巨大化」!

    100年を超える自転車の概念を覆した二つのカスタムをご紹介します。


     

    ─ 楕円チェーンリング

    SONY DSC

    ▲ROTORとRIDEAを各ギア丁常時ストック有り!

    SONY DSC SONY DSC

    ▲シェア断トツのROTORはクランクも定評有り!変速性抜群のRIDEAは山岳向き

    楕円チェーンリングは最もパワーが出るピーク箇所のギアを大きく、

    パワーを出しにくい通過点のギアを小さくする事でスムーズなペダリング

    を実現する画期的なアイテムです。

    パワーとケイデンスの向上は勿論ですが、ペダリングの矯正にもなるので

    アマチュアライダーにこそオススメしたいですね。

    ピークの位置をライダーの癖に合わせてセット出来るスペイン発のROTOR、

    ピークゾーンが幅広くあらゆる姿勢からでも高効率を出す台湾発のRIDEA。

    現在2強とも言える両ブランド、どちらも効果のほどは劇的です!


    ─ ビッグプーリー

    SONY DSC

    ▲国内人気断トツのカーボンドライジャパンと先駆けであるBERNER

    SONY DSC SONY DSC

    ▲カーボンドライジャパンは11Tと15Tを、BERNERは13Tと15Tの組み合わせだ

    ビックプーリーは大径化させる事で回転数を減らし駆動効率を向上させ、

    またチェーンの屈折角を最適化する事で摩擦抵抗の削減を行えます。

    その効果は体感だけでなく化学的な計測でも裏付けられ、コンタドールや

    カンチェラーラ、ウィギンスとトップレーサーの利用率も高いアイテムです。

    カスタマイズの終着点とまで言われ、出始め当初は優先度が決して高くない

    パーツではありましたが、最近では早々に導入される方も増えてきました。

    各社がリリースしてリーズナブルになった事や、先に導入したライダー達の

    絶賛の声を聞いて興味を持たれる方が増えてきたようですね。


    無題

    当店でも現在力を入れ始めている両アイテム、どちらも単体でも

    抜群の効果を発揮しますが、合わせて使った相乗効果は劇的!

    ライダーとマシンの秘められた実力と性能を引き出してくれます。

    速さを突き詰めたカスタムをご希望の方はご相談ください。

    速さの更なるステージにご案内致します!