日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート!
2016/10/12 20:10
サイクリストなら1つは持っているあると便利なバックパック。
スポーツライド専用に作られているので軽くて背負いやすい
のですが、背中に密着しているとどうしてもムレが生じます・・・
そんなムレを完全に解消、どころか少し涼しくしてくれる
Gust Line Effect 通称「グリパック」をご紹介します。
▲背負ったときに正面に来るため風を取り込みやすい作り。
ショルダーストラップに設けられた謎のパーツ。
これはなんと「エアインテーク」なのです。
走行中の風を取り込んで、背中のメッシュから放出する事で
背中のムレを感じさせない今までにない画期的な構造!
これなら長時間のライドでもストレスを感じる事はありません。
▲荷物の整理がしやすいので1泊2日の小旅行にも使いやすい。
背負い心地も気になりますが、バックパックで重要なのは収容面。
メイン収納は両サイドチャック式でこんなに広く開放が可能で、
物を小分けにして入れやすいようポケットやファスナー式ネット付。
取り出し頻度により優先度をつけて収納出来ますよ。
容量は15Lとの事ですが、これだけ開くなら隙間なく綺麗に
詰めればそれ以上に収納が出来そうですよね。
▲ストラップでしっかりと固定が出来るので脱落の心配は無し!
輪行する際やイベント会場内を移動するとき便利なヘルメット収納!
車体を持ち運んでる時はヘルメットは邪魔になりますよね。
手で持たずに背負える方が長時間の電車移動だって楽チンですよ。
▲腰には両サイドにポケットを完備、スマホや小銭入れに便利だ。
/
ルックス、収納力、快適性、何につけても文句無し!
ハイドレーションの取り出し口もあるのも高ポイント!
なんでも自転車乗りの方が作ったバックなんだとか。
通りで自転車乗りが喜ぶ要素を全部抑えている訳ですね~。
私の次のバックはこれにしてみようかな。