ヒーローっぽさのあるヘルメット!
by: 佐藤篤

ブルべライダーの佐藤篤です。

_

_

_

スピードの出るクロスバイクやロードバイク

荒れた路面を走行するシクロクロスやMTB……

_

_

どちらもヘルメットは重要ですよね。

_

頭部を保護するというのはもちろん

オシャレアイテムとしても存在感のあるウェアです!

_

_

今回は見た目がちょっとカッコイイやつをご紹介!

_

_

s_IMG_0165

_

_

…………

_

_

_

s_IMG_0166

_

(OGK/KABUTO)

KOOFU

WG-1

¥21,850 +税

_

_

_

特徴的なのはその見た目。

中央部分に大きく突き出たV字ライン!!

_

s_IMG_0171

_

_

ヘルメットにしてはなかなか思い切ったデザインだと思います。

_

_

もちろんデザインだけではありません。

このV字ラインの外側の溝を正面からのぞき込むと……

_

_

s_IMG_0169

_

_

ちょっとピンボケしてしまっていますが

お分かりでしょうか?

_

そう、正面から後頭部まで

トンネルがつながっているのです!

これによってヘルメット内を確実に

風が通り抜ける設計になっているのです!!

_

_

で、

_

_

こういうヘルメットは後頭部が後ろに長く伸びていて

「横からの見た目がなぁ~~」

という方へ。

_

_

s_IMG_0168

_

_

横から見てもそこまで違和感はありませんね。

こめかみ付近のガードもしっかりしています。

_

_

_

最後に後頭部。

_

_

s_IMG_0170

_

_

細いフレームが集まっていて華奢に見えますが

実際はそれらが集まって太いフレームになっています。

安全対策に抜かりはありません。

_

一つだけWG-1の弱点を挙げるのならば

反射素材がアジャスターの部分に2か所しかないことです。

_

トンネルや夜間走行のある方は是非

ヘルメット用のテールランプ

装着することをお勧めします。

_

_

_

s_IMG_0172

_

_

ヘルメット内部は他のOGK/KABUTOと同様

ネットタイプのパッドが付属しています。

_

WG-1には他にも防風タイプのパッド

薄型のパッド二種類が付属しています。

季節や気分によって使い分けるのもいいかもしれません。

_

_

WG-1は全9色展開となっておりますが、

当店ではモデルチェンジ前のカラー在庫も御座います。

_

_

旧モデルカラー

s_IMG_0176

_

イエローブラック (Lサイズ) ¥21,850 +税

強そう

_

_

s_IMG_0174

_

マットブラックレッド (XL/XXLサイズ) ¥21,850 +税

いちご

_

_

s_IMG_0173

_

グレーブラック (L , XL/XXL) ¥21,850 +税

水切りボウルみたい

_

_

_

現行モデル

_

_

s_IMG_0175

_

マットクリスプシアン (L) ¥22,800 +税

_

_

s_IMG_0177

_

ローザピンク (S/M) ¥22,800 +税

かわいい(重要)

_

_

当店に無いカラー、サイズはお取り寄せ致します。

試着もできますので、ウェア類とあわせて

コーディネートをお楽しみください!

_

_

s_IMG_0178

佐藤篤

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE