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Wレバー使いの人~!こんなブレーキレバーはいかが~!?
by: 佐藤篤

  • 閉店告知
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    クラシックといえばMKTO

    ブルべライダーの佐藤篤です。

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    普段使いのBianchi MINIVELO 10 DROPには

    買った時のままのレバーが付いています。

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    s_17-MINIVELO-10-DROP-BAR-2-Celeste-Classico

    s_DC204QC

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    ブレーキケーブルが上からうにょ~んするやつですね

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    細身のフレームとは見た目がバッチリ合うのですが

    ブラケットが小さくて細くて

    どこを握っても痛い!!

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    あつし

    「話は聞かせてもらっt」

    あつし

    「そんな方にご紹介するのがこちら。」

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     s_IMG_1107

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    TRP RRL SR

    本体価格 ¥10,000(税抜)

    ※ご注文・取寄せ品となります※

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    実はDIACOMPEにも似たようなレバーがあるのですが

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    s_GC202H-WH

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    DIACOMPE GC202H

    本体価格 ¥5,500(税抜)

    WHT / BRW

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    うにょ~んタイプ(?)なので

    多分ブラケットは小さいだろうと判断し見送り。

    ブラケットの質感はDIACOMPEの方が好みですけどねー

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    s_IMG_1110

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    レバー下部が外に大きく開いており

    ブレーキがかけやすいのです。

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    レバーの肉抜き効果でグリップ力も向上!

    握った感触もSTIレバーに近くていい感じです。

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    内側にブレーキ開放用のクイックリリースがあります。

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    s_IMG_1109

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    ポチっと押せばカコっとブレーキが解放されます。

    意識しないと押せない箇所にあるので

    不意に開放してしまうということはありません。

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    間違って押してしまっても

    レバーを一度握り直せば元通りになります。

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     うにょ~んしないタイプに変更すると

    カンチブレーキがカチッとした効きになります。

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    一点注意したいのがアウターケーブルの通し方が

    車体によってはかなり窮屈になってしまうという所

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    s_IMG_1112

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    このくらいでも大丈夫ですが、出来ればもうちょっと

    受けを下げたいところです。

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    手元変速機が主流になり

    単純なブレーキレバーが少なくなっている昨今

    こういったクラシカルなパーツと言うのは大事にしたいですね。

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    その他パーツのお問い合わせも

    ぜひお気軽にどうぞ!

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    本文に記載してある価格や商品仕様は掲載時のものです。

    予告なく変更となる可能性がございますのでご注意ください。


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    ~今日のあつし~

     

    あつし

    「ポジション確認のために、ミニベロで3本ローラーしたら

    思いの外楽しくて2時間くらい漕いでしまった……」