本来の使い方と違うけど今度からこれに携行アイテムを入れようかな!!
by: 佐藤篤

ブルベライダーの佐藤篤です。

_

_

ブルベではそれぞれが工夫を凝らした装備で参加するわけですが

参加のたびに「あ、その発想はいいな!」

というものをパクって吸収していく訳なのです。

(こいつ…戦いの中で成長していやがる……!!)

_

_

なかでも工具などの携行品は量も質も

何をどのように携行するかは人それぞれ

_

_

で、私は日頃ツールボトルを携行している訳なのですが

ダブルボトル体制で出かけたい場合は

_

ツールボトルをサドルバッグに入れる

_

_

という「?」な状態になってしまうので

ツールボトルを卒業してインナーバッグのようなもの

替えてしまおうかなと色々探していた所に

ちょうど良さそうなアイテムが!!

_

_

s_IMG_0131

_

DEUTER ファーストエイドキット

¥2,500(税別)

_

_

_

s_IMG_0130

s_IMG_0129

_

サドル下やバッグにくくりつけやすい通しがあります

_

_

名前の通り医薬品などを収納しておくバッグなのでしょうが

ツールバッグとしての使い勝手も結構良さそうです。

「キット」と書いてありますが本体以外の付属品はございません。

_

_

s_IMG_0117

_

では早速移植していきましょう。

もともとツールボトルにはこんなアイテムが入っていました。

チューブレスタイヤを使っているのでチューブは持っていません。

_

_

_

s_IMG_0128

_

まずはポケットが3つ。

16GのCO2ボンベが2本くらいの容量ですが

マチが広いのでまだまだ詰め込めます。

_

ここにはボンベや修理パッチなどの

ケースに入ったものを入れておきたいですね。

_

_

_

s_IMG_0127

_

真ん中にはネットポケットとネットがあります。

クリンチャータイヤを使っている方は

ここに予備のチューブを入れておくと良さそうですね。

_

ポケットの部分にはタイヤレバーや工具セットなどの

使用頻度の高いアイテムを入れたい所。

_

_

_

s_IMG_0125

_

最後はジッパー付きのメッシュポケットです。

_

ここも容量がかなりありますので

携帯ポンプや電池類などの使用頻度の少ないアイテムを

入れておくのに便利そうですね。

_

_

_

バイクパッキングが出来る大きさのサドルバッグ

をお持ちの方にはツール携行方法として

一考の価値ありでは無いでしょうか!?

中身へのアクセスが良いので便利ですよ~

_

_

_

あつし

オレンジ色のアイテムということで

私が購入しましたので残り在庫1です。」

_

あつし

「なんてことを……」

 

 

 

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE