161

2018年はフルクラムの年! 最新カタログの気合の入り方が凄い!
by: 大元英俊

  • 閉店告知
  • DSC02768

    こんにちは、ワイズロード東大和店の大元です。

    タイガーさん

    /

    いよいよ2018年モデルが続々リリース開始のシーズン!

    メーカーさんから続々最新版のカタログが到着しています。

    今日はホイールメーカー『フルクラム』の赤き魅惑の本がやってきました。

    今年のフルクラムは・・・なんか過去にないぐらい気合が入ってます!

    /

    DSC02768

    /

    毎年なら20ページほどで四角い小さい冊子のはずが、

    今年のフルクラムはA4サイズで大増90ページの厚みに!

    すべっとした表紙の紙質が素晴らしく本棚に入れておきたい仕上がりです。

    /

    DSC02773

    /

    各ホイールの説明もより詳しくなり隅々まで熟読したくなります。

    インターネットで検索しても出てこないような話まであり

    フルクラムのホイールが丸裸になってしまっている情報量!

    /

    DSC02775

    /

    フルクラムが誇るホイールテクノロジーもガッツリ解説!

    テクノロジー説明だけで25ページも割いてくれています。

    こんなの読んだらフルクラムファンになってしまいますよ!

    /

    フルクラムは今年大幅なモデルチェンジが加わっています。

    2018年の最新モデルとしては

    ・SPEED 55シリーズ

    ブレーキ面処理を変更・クリンチャー・ディスクブレーキモデル登場

    ・SPEED 40シリーズ

    ブレーキ面処理を変更

    ・RACING ZERO CARBON

    ブレーキ面処理を変更・軽量化&デザイン変更

    ・RACING 3

    ワイドリム化&デザイン変更

    ・RACING 4 DB

    ディスクブレーキ対応のQUATTROグレード2-WAY対応の新モデル

    ・RACING 5 DB

    ディスクブレーキ対応の5グレード2-WAY対応の新モデル

    ・RACING 6 DB

    ディスクブレーキ対応の新グレード&2-WAY対応の新モデル

    ・RACING 7 DB

    ディスクブレーキ対応の7グレード2-WAY対応の新モデル

    /

    ロードホイールに限ってもこれだけの変化があります。

    カーボンリム用に新しく登場したブレーキ面処理の強化、

    そして新機軸となりつつあるディスクブレーキ対応モデルが増加。

    いずれもワイドリムで最新のトレンドを完全に抑えてきています。

    新作アルミディスクブレーキモデルは2-WAYに対応しているので、

    世界的に需要が伸びまくりのグラベルロードorシクロクロスに最適!

    /

    読んでるだけでフルクラムの進化に身震いしちゃいますね。

    20冊ほど入荷、こちらは無料にてお配りしております。

    フルクラムが気になっている皆様、ぜひ一冊抑えておきましょう。