文句無しの世界最軽量シューズ! 150gを切るスーパークライマーモデル!
by: 大元英俊

DSC04972

/

『1gの軽さは万金に値する』

シリアスクライマー達が口を揃えて言い放つこだわりです。

特に常に動かし続ける足回りの軽さに彼らは非常に敏感です。

ペダルとシューズが軽ければペダリングもまた軽くなると、

多くのトップクライマー達が欲する最軽量モデルを入荷しました。

/

DSC04958

/

GIRO PROLIGHT TECHLACE

入荷サイズ:40/42/43

メーカー希望小売価格:46,000円+税

/

実測重量

/

DSC04967

/

片側146g

/

シマノの最上位モデルSH-RP9は片側224g

その重量差 78g

左右で156gも違います!

持ってみると笑っちゃうぐらい軽いんです。

見てみれば軽い理由がよく分かります。

/

DSC04960

/

こんなメッシュスケスケじゃ軽いのも当然!

しかしこのメッシュ、ただのメッシュではありません。

日本の繊維メーカー『TEIJIN』のTPU溶接補強材を使用した

最先端の単繊維メッシュ素材を使い、糸を使用せずに

アッパーを形成している為余分な重量を除去しています。

柔軟な素材で脚にフィットしやすく、履き心地も抜群。

/

DSC04964

/

ソールはシート状のカーボンを使って作る事で軽さを求め、

かつ優れた剛性を生み出す『テクストリームカーボン』製!

このカーボンは自転車メーカー『FELT』のレース用モデル、

FRやARシリーズと同じあの『テクストリームカーボン』で!

現存するカーボン素材の中でも最高レベルの素材なのです。

軽いのに爆発的な加速力を間違いなくもたらしてくれるでしょう。

/

DSC04970

/

ライダーの事を考えた嬉しい付属品も注目ポイント。

土踏まずの高さを3段階で調整が可能なインソール付き!

別途購入すれば5,000円以上は確実のアイテムで、

足裏のフィット感を高める事で足首や膝の動きを

最適化する事でライダーのトラブルも防ぎ効率もアップしますよ。

/

ヒルクライム用のシューズとしてこれ以上の物は無いでしょう。

/

そして、GIROのシューズ入荷はこれだけではありません!

/

SONY DSC

/

EMPIREシリーズもガッツリ入荷中!

メンズだけでなくレディースもご用意しています。

こちらの紹介はまた近日させて頂きます。

気になっている皆様はこうご期待!

/

ワイズロード東大和店の大元でした。

タイガーさん

/

バナー 東大和店

/

bnr_skillup_2018

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE