日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート!
2018/07/15 18:06
ワイドリムに完全対応!R7000系新型105ブレーキ入荷!
/
SHIMANO BR-R7000 105
フロント:4,915円+税 リア:4,381円+税
ブレーキ前後交換工賃:3,200円+税
/
今年からロードバイクを始めたばかりのビギナーライダーや
今流行りのワイドリムホイールやワイドタイヤを使用中の方へ!
ブレーキ制動力に不安があるな、ワイドタイヤでホイールの脱着が
やりにくいなと感じているなら新型ブレーキへ交換をオススメします!
/
/
フレーム側のクリアランスが拡大され28Cの太さを持つ
ワイドタイヤの使用も珍しくなった昨今ですが、
残念ながら従来型のブレーキがタイヤ幅に最適ではありません。
細いリム幅のホイールに太いワイドタイヤの組み合わせ時、
タイヤのせり出しが多くなり開放レバーを開けてもタイヤが
ブレーキシューに当たってスムーズに抜く事が出来ません。
またワイドリムだとキャリパーの間隔が狭い従来型の場合、
メーカーが想定する確かな制動力を得る事が難しくなっています。
/
/
触って動かしてみるとよく分かるのですが、
動きがとてつもなくスムーズになっています。
自転車に固定している軸周りの摩擦抵抗を軽減するようにブレーキアームを
短くする事で素早いレスポンスでキャリパーが動き強く効いてくれ、
ベアリングが左右2つ着いた2ピポッド構造+1ローラー構造で
ピポッドエリアの効率化になる『SLR-EV』設計になっています。
構造的には既に10速時代のデュラエースを凌駕しており、
このブレーキで制動不安を覚える事は間違いなく無いでしょう。
/
/
シマノのTiagra以下のグレードやサードパーティーの
ブレーキが標準装備になっているエントリーモデルをご利用中なら、
強く交換をオススメしたいパーツです。
ロードバイクはとにかくスピードの出る乗り物です。
プロ選手ではない私たちは無事に家へ帰る事こそが一番大事。
下り坂での操作性や前との追突リスクを減らす事にまず
費用をかけてパーツのグレードアップをオススメしています。
ブレーキだけでなく、路面に直接触れているタイヤのグレードを
高くする事で更にブレーキ制動力を高める事が可能ですので、
一緒にぜひご検討してみてくださいね。
/
ワイズロード東大和店の大元でした。
/