【東大和×富士チャレ】ソロ200 参戦記
by: 池田英司

IMG_20180908_123404

ikeda-illust

東大和店 池田です。

去る、9月8日、富士スピードウェイで行われた「富士チャレンジ200」に出場してきました。

2012年以来の参加で実に6年ぶり。

エントリーしたカテゴリーは、「ソロ200」で、

7時間以内に200km走りきるという部門です。

ちなみに2012年の記録は5時間56分でした。

今回はそれを上回る記録を狙います。

 

・・しかしながら、会場に到着すると微妙な天候。

降ったり止んだりを繰り返し、時折強まる雨。天候の回復を祈ります。

 

IMG_20180908_090114

とりあえずピットを準備してローラーでウォーミングアップ。

ゼッケンや計測チップを準備しているうちにスタート時間になりました。

 

IMG_3027

雨止みません。。

スタートを待っている間は肌寒かったです。

 

IMG_3087 (2)

何とかレースはスタートしました。

6時間近くも走るので絶えず補給しなければなりません。

雨のせいか、なかなかポケットからうまく取り出せないの図。。

 

IMG_3127 (3)

自分なりにいいペースで走っていて、そろそろ調子が出てきたかなと思った頃に

「レース中止」のアナウンス。

1時間30分経過のところで悪天候のために中止となりました。

 

IMG_3130

うーむ、なんとも不完全燃焼な結果となってしまいましたが仕方がありません。

来年、しっかり練習しなおしてもう一度チャレンジしようと思います。

 

結果:11周 平均時速35.81km/h

 

IMG_20180908_090121 (2)

 

パパのカッコイイところを見せようと思ったのに寝てるし・・

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE