【東大和×職業体験】ワイズロードでよかった!!(≧∀≦)
by: 東大和店

東大和市立第五中学校

/

二年  田口 洸士

/

     星野 皓輝

/

10月9日、11日と職場体験させていただきました!

/

私がここを選んだ理由は私自身かなりの割合で自転車に乗っていて、

/

自分で自転車の修理をしたいからです

/

ここでは1日目で学んだことについて書きます。

/


 /

1日目は開店準備、空気入れ、自転車の仮組みをしました。

/

タイヤに空気を入れる作業で、約10台分の空気を入れました。

/

難しかった!!!!!

/

私はタイヤの横に空気圧が指定されていることを初めて知りました。

/

特にタイヤにチューブが入っていないものがあり、空気を入れるのがとても大変でした。

/

他にもいろいろなタイヤがあって面白かったです。

/

もうひとつ私が驚いたことはタイヤの外し方です。

/

いつもはレバーを使っていたけれど、

/

プロの方は手だけで外していて、私もやってみたところ簡単に取り外すことができました。

/

私はこの2日間で得たことを自分の自転車に生かしたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE