913

【東大和×インプレ】今更ベルクロ? 今だからベルクロ! 『fi’zi:k TEMPO R5 POWERSTRAP』惚れ込みレビュー!
by: 大元英俊

  • 閉店告知
  • 20190121_111238

    /

    『 私、こういうシューズにほんと弱いんです 』

    /

    こんにちは、ワイズロード東大和店の大元です。

    タイガーさん

    /

    2018年 ツール・ド・フランスで個人&チーム優勝!

    輝かしい実績を手に入れたシューズブランド『fi’zi:k』

    サドルで馴染み深いブランドがまさかシューズで大活躍!

    ゲラント・トーマス&モビスターに勝利をもたらしました。

    今大注目の『fi’zi:k』が2019年満を持して出したのが

    トップ画像にもある『ベルクロ』を採用した新シューズです。

    /

    SONY DSC

    /

    fi’zi:k TEMPO R5 POWERSTRAP

    メーカー希望小売価格:15,800円+税

    /

    YY5%OFF

    /

    エントリーグレードの位置づけで出してきたんですが・・・

    /

    『 買っちゃいました 』

    /

    フルカーボンソールのビンディングシューズを何足も持ち、

    ビンディングシューズが飽和状態だというのに・・・

    /

    なぜか

    /

    他にはない個性的な見た目もそうですが、

    履き心地がとても気に入ったからです!

    /

    DSC07153

    /

    何より特徴的なのは太いベルクロの『POWER STRAP』です。

    シンプルな分、軽量なのもありますが推すべきは『フィット感』

    甲付近を固定するベルクロが折り返すように通っているので

    足を包み込むように機能して履くことが出来ちゃうんです!

    この作りはボリュームを適度にコントロールしやすいので

    甲が高い人や幅が広い人でも履きやすいのがメリットです。

    またそれぞれ異なる固定力が求められる足首と甲付近で

    ベルクロを2つに分ける事で好みの締め付けが可能なのですが、

    これ実はやっている事は最新のダイアルシューズとほぼ同じ!

    最高のダイアルシューズを作るブランドだからの新発想です。

    /

    フィット感は申し分ない、ではペダリングフィールはどうか。

    /

    SONY DSC

    /

    快適性を目指したナイロンコンポジットソールは厚みがあり、

    フルカーボンソールに慣れているダイレクト感にやや欠けます。

    ちょっと高めの位置から力を入れているような感覚を覚え、

    「回すより踏む」という印象が分かりやすいと思います。

    ケイデンスが高いレース用途だと薄いソールが好まれますが、

    逆に高回転でペダルを回さないビギナーやロングライドを

    メインにする方であれば、このソールの厚さはありがたい!

    また歩行性につながるヒールパッドも厚みがしっかりあり、

    クリートに対してかかとがちゃんと上がり歩きやすいです。

    これはロングライドをする人にはたまらん要素です。

    あとソールの厚み分サドル高を少し上げる事を推奨します。

    /

    fi’zi:kは今年から『VENTO』『TEMPO』『TERRA』の

    3つの乗り方でアイテムを選ぶ事を提案しています。

    このシューズにも名づけられた『TEMPO』とは

    /

    『 ロードバイクに乗ることを楽しむ方向け 』

    /

    まさにそんな考えがしっかり詰まった一足になっています。

    /

    ルックス買いもありましたが買って良かったと思える

    マニア心をくすぐる実に面白いビンディングシューズでした。

    これからビンディングデビューする人だけでなく、

    気軽に乗るセカンドバイク専用シューズにもオススメします。

    /

    スタッフが惚れた履き心地、店頭でお試しください!

    27日までワイズクラブカード会員は5%OFF!

    導入するなら、今がチャンス!

    /

    DSC07159

    /

    バナー 東大和店

    バイオレーサーバナー

    アルバイト募集バナー

    インスタグラム バナー

    SONY DSC