【東大和×ヘルメット】ウェイブセェーーール! ロードヘルメット史上最高の防護性能『SPECTER Wave Cel』が東大和店に上陸!
by: 大元英俊

20190329_110849

/

一体何なんだこの帽体は!

波打つ不思議な構造が最高の防護性能を実現しました。

ボントレガーの最新作ヘルメット

『 SPECTER Wave Cel 』

ワイズロード東大和店に上陸ぅぅー!!

/

20190329_110337

/

BONTRAGER

SPECTER Wave Cel

サイズ展開:M・L

重量:Mサイズ 341g Lサイズ 380g

メーカー希望小売価格:19,444円+税

/

20190329_110928

/

『ヘルメットはなんの為にかぶってますか?』

私達に問いかけるようなヘルメットではないでしょうか。

/

/

変形・潰れる・滑る

衝撃が加わった時3段階のフェイズで動き、

衝撃を吸収し頭部と内部、つまり脳を守る働きをします。

重量は決して軽くありませんが仕方ありません。

万が一は起こり得る。

原点に立ち返ったようなヘルメットです。

/

20190329_110832

▲ パッドのおかげでかぶった時に違和感はありません

/

サイクル用ヘルメットがここまで広がったのは

実は1995年のツール・ド・フランスまで遡ります。

ファビオ・カザルテッリという選手が落車時に

頭部を強く打ち、亡くなる痛ましい事故がありました。

それまでヘルメットはスプリント勝負の前に車から渡されて

かぶるもので、常にかぶるのは選手達も嫌っていたぐらいです。

近年は市民権を得ると共に軽さや空力を追求してきましたが、

より安全であるべきだという考えに立ち返ったわけです。

/

20190329_110424 20190329_110602

/

最新の2019年のヘルメットなので

ただ安全なだけではありません。

より安全になったというのが正しいです。

フィット感が高い最新のBOAダイアルアジャスター、

衝撃では外れないのに緊急時でも外しやすい

マグネット式スライド型バックルを採用しています。

かぶった感じも収まりが良くて驚きます。

内部形状は細身ですがLサイズなら日本の人でも

かぶりやすいサイズ感になっていますよ。

/

20190329_110337

/

入荷はブラックとホワイトを各サイズ1点ずつ。

価格は税込みで21,000円ジャストです。

ヘルメットの買い替え周期は約3年、

そろそろ3年の方は次のヘルメットにいかがですか?

/

交換TOP

/

20190315_180531

SONY DSC

 インスタグラム バナー

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE