【東大和×社内試乗会】進化した「DOMANE SL6」&「DOMANE SL5」インプレッション!!
by: 佐々木健也

こんにちは

東大和店スタッフの佐々木です

 

 

先日行われた社内試乗会に参加してきました

たくさんの試乗車を乗ることができたので

お伝えしていきたいと思います

 

第一弾は

 

 

1.DOMANE SL5

2.DOMANE SL6 

※DOMANE SLRとの違いは

ISO SPEEDが調整式なことと

カーボンのグレードです

 20190920_135520

 

TREK

DOMANE SL5

¥318、000+税

20190921_174941

 まずNEWモデルになり変わったところは

このストレージがあることです!!

 

 

このストレージがあることにより

便利になるのは勿論のこと

重心が下に来ることにより

安定した走りが実現できます!!

 

 

そしてマドンから受け継いだ

ワイヤーの内装方法!!

 

これによりエアロ効果を高めると共に

スッキリとした見た目に!!

 

DOMANE SL5は持った感じが軽い!!

という程ではありませんが

しっかりとした安定した走り

踏んだ時に硬くなく反応してくれました

 

 現在SL5は当店に

52サイズのパープルが

10月入荷予定!!

 

 

 

 

20190921_174820

TREK

DOMANE SL6

¥408,000+税

 

レッドとブラックの配色が

良い感じで自分好みでした

 

SL5より加速が良く、

スピードが出しやすかった!!

 

 SL5と

SL6では主に

加速やコーナリングの時に違いを

感じました

 

しかし

SL5とSL6に

大きなフレームの違いはありません。

 

メーカー様とお話をして分かりましたが

ホイールの違いではないかという事です

 

タイヤ、ホイール、コンポーネントが合わせて

一つの車体になるのでそこでSL5との値段の差と

性能差が生まれているのだと思います

 

 私はいつも

2018年のDOMANEに

乗っているのですが自分のバイクより

反応がどちらもよく

進化感じました

 

 

Domaneだけではなく

多くのDISCブレーキモデルで感じた事ですが

コーナを曲がる為の減速が

スムーズかつ

余裕が持てました

 

自分もまたDOMANEを買ってもいいかな?!

そう思えるほど、どちらも良かったです

 

現在好評につき

SL6は当店には在庫がありません

 

しかし、

メーカー様には

サイズやカラーによっては

在庫が豊富!!

 

 

 

 

 


 

全店的にお休みを頂きお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました

メーカー様もご協力頂きありがとうございました


 

 

ワイズロード東大和店デフォルメ 地面付き

 

ワイズロード東大和店高速道路アクセスマップ 広域版

洗車講習会

 JAMIS 告知

コーダーブルームネスト告知

calvan_190821アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

 

 

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE