211

【東大和×タイヤ】インプレ評価No.1! 最高のクリンチャータイヤ候補はまさかの『クラシック』?
by: 大元英俊

  • 閉店告知
  • DSC00535

     

     

    近年各社新型クリンチャータイヤを次々リリース!

    使用した皆さんの感想、インプレッションも

    お店の方にもドンドン聞こえてきています。

     

     

    その中でも異彩を放つほどの高評価を得ている

    驚きのタイヤがあるんです。

    紹介しても『えっ!まさか!?』と思われるかも?

     

     

     

    DSC00537

    Panaracer-Logo

    RACE C EVO4

    700×26C

    公称重量:220g

    希望小売価格:5,400円+税

     

     

    まさか、こんなクラシックなタイヤが!?

     

     

    パナレーサーのRACE C EVOシリーズは確かに名作。

    EVO4はオールランダーな『A』耐久性の『D』があり、

    『C』はクラシックという位置づけではあるのですが、

    ベースになっている『A』と実は違いがあるんです。

     

    panaracer-race-evo4-clin

     

    ① トレッド形状がクラシックな丸形パターン

    ② プロタイトベルトがトレッド側のみの配置

     

     

    使っているテクノロジーは全く一緒なのですが、

    アプローチの仕方が異なっているのが分かります。

    扱いやすさを突き詰めたのが『C』になっています。

     

     

    誰もが扱いやすい丸形パターンになった事で万人向けになり、

    プロタイトベルトを最小限にする事でサイドをしなやかにし、

    グリップ力を高め安定したコーナーリングを実現しています。

     

     

    DSC00542

     

     

    自転車雑誌『サイクルスポーツ』のインプレッションでも

    『スルスルと音もなく加速する』と加速力がべた褒めされ、

    『クリンチャーとしてトップレベル』『こっちがAでいい』とまで。

     

     

    かつてここまで褒められたタイヤがあったでしょうか。

     

     

    国内プロチーム『宇都宮市ブリッツェン』も使用し、

    選手たちの間でも『C』が一番人気なのも納得です。

     

     

    パナレーサーは世界中の企業と共同開発を行い、

    OEMも受けタイヤのノウハウを蓄積してきました。

    『C』はその集大成と呼べるタイヤになっています。

     

     

    今シーズンはバイクを『クラシック』にキメて、

    クリンチャー最高の速さを手に入れませんか?

     

     

     

    自転車での車での

     

    セール情報ブログバナー

     

    学割_bnr

     

    インドアトレーナー販促バナー_720

     

    bnr_disc_gekkan

     

    アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店