日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート!
2021/01/07 00:55
“レースマシンは速さの為に快適性がトレードオフされている”
そう言われることもしばしばあるロードバイク。
しかし快適さに振ったロードバイクは重くて遅い常識。
その常識をひっくり返す!
超軽量ロードバイク『スクルトゥーラ』
×
グラベルロードバイク『サイレックス』
この2つの要素をかけ合わせた
2021年最注目のスーパーバイク
MERIDA / メリダ
SCULTURA ENDURANCE
スクルトゥーラエンデュランス
105:289,000円+税
ULTEGRA:369,000円+税
舗装路でのロングライドユースにフォーカスし、
快適な姿勢が取れるエンデュランスジオメトリを採用!
しかし!走りの土台はズバリレーシングバイク!
スピーディーな加速力とキレのあるハンドリング性能で
エンデュランスの枠を大きく超えた走りを実現しています。
ひと目で目を引く扁平したフレックスステーシステムは
細身なカーボンシートポストのしなりを最大限活かし、
路面からの振動を吸収しながらもリアホイールを押し付ける
高いトラクション性は登りで素晴らしい伝達力を発揮します。
サイレックス譲りのワイドクリアランスが最大35Cの
タイヤまで許容し、軽い力での安定した巡航が可能です。
フェンダーマウントも完備し、泥除けも取り付けられます。
リアディレイラーはGSタイプを採用することで、
最大34Tのワイドレシオギアを標準装備!
急勾配の峠に出くわしても難なく踏破が出来ます。
ディスクブレーキのマウント部分にはメリダの独自技術、
『ディスククーラー』があり、放熱フィンとして機能して
下り坂で長時間の安定したブレーキングを可能にしました。
登りも下りも完璧にプロデュースする隙きのない設計です。
ケーブルとホースはヘッドから入るセミ内装設計。
空力性能を考慮すればフル内装設計がベストですが、
欠点として例えばポジションを調整するステム長の交換作業で
ケーブル類を全て抜く必要があるなど作業性の悪さがあります。
個人で整備や調整がしやすく、汎用的なステムが使えるので
好みに合わせてカスタマイズがしたい方にはうってつけです。
路面環境に左右されずに駆け抜ける気持ちよさ!
スクルトゥーラエンデュランスで快適なロードライフを楽しみませんか?