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【東大和×MERIDA】『速い!』と『快適!』を両立!!  こんなバイクはいくらなんでも反則じゃないですか!!
by: 大元英俊

  • 閉店告知
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    “レースマシンは速さの為に快適性がトレードオフされている”

     

     

     

    そう言われることもしばしばあるロードバイク。

    しかし快適さに振ったロードバイクは重くて遅い常識。

     

     

     

    その常識をひっくり返す!

     

     

     

     超軽量ロードバイク『スクルトゥーラ』 

     

    ×

     

     グラベルロードバイク『サイレックス』 

     

     

     

    この2つの要素をかけ合わせた

    2021年最注目のスーパーバイク

     

     

     

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    MERIDA / メリダ

    SCULTURA ENDURANCE

    スクルトゥーラエンデュランス

    105:289,000円+税

    ULTEGRA:369,000円+税

     

     

     

    舗装路でのロングライドユースにフォーカスし、

    快適な姿勢が取れるエンデュランスジオメトリを採用!

     

     

    しかし!走りの土台はズバリレーシングバイク!

    スピーディーな加速力とキレのあるハンドリング性能で

    エンデュランスの枠を大きく超えた走りを実現しています。

     

     

     

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    ひと目で目を引く扁平したフレックスステーシステムは

    細身なカーボンシートポストのしなりを最大限活かし、

    路面からの振動を吸収しながらもリアホイールを押し付ける

    高いトラクション性は登りで素晴らしい伝達力を発揮します。

     

     

     

    サイレックス譲りのワイドクリアランスが最大35Cの

    タイヤまで許容し、軽い力での安定した巡航が可能です。

    フェンダーマウントも完備し、泥除けも取り付けられます。

     

     

     

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    リアディレイラーはGSタイプを採用することで、

    最大34Tのワイドレシオギアを標準装備!

    急勾配の峠に出くわしても難なく踏破が出来ます。

     

     

    ディスクブレーキのマウント部分にはメリダの独自技術、

    『ディスククーラー』があり、放熱フィンとして機能して

    下り坂で長時間の安定したブレーキングを可能にしました。

     

     

    登りも下りも完璧にプロデュースする隙きのない設計です。

     

     

     

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    ケーブルとホースはヘッドから入るセミ内装設計。

    空力性能を考慮すればフル内装設計がベストですが、

    欠点として例えばポジションを調整するステム長の交換作業で

    ケーブル類を全て抜く必要があるなど作業性の悪さがあります。

     

     

    個人で整備や調整がしやすく、汎用的なステムが使えるので

    好みに合わせてカスタマイズがしたい方にはうってつけです。

     

     

     

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    路面環境に左右されずに駆け抜ける気持ちよさ!

    スクルトゥーラエンデュランスで快適なロードライフを楽しみませんか?

     

     

     



     

     

     

     

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