【立川東大和×NESTO】クロスバイクではない?通なジャンルのバイク『GAVEL FLAT』
by: 山崎知煕

オールブラック

 

NESTO

『GAVEL FLAT』

 

97,900円(税込)

 

サイズ:470(160cm~)

 カラー:マットブラック

 

 

フラットバーグラベルとは

 

最近流行りのグラベルバイクのハンドルが

真っ直ぐな物のことを言います

 

 

クロスバイクとの大きな違いは

 

・タイヤ幅の限界値

・カスタマイズ性

・振動吸収性

 

の3つです

 

スポーツバイク特有の

「カゴ、泥除け取付想定されてないよ!」

をこのバイクが解決します

 

スペック紹介

 

20210709_183815

 

ちゃんとエンブレムが貼ってありますね

シール貼ってあるより何倍も高級感あります

 

 

20210709_183828

 

ハンドル幅広いです

適度なライズ(曲げ加工)があるので操作性ばっちり

 

ウイリーがしやすいです

 

 

20210709_183726

 

 フロントディレーラーがバンド固定なのは

シングル化(1×)したときに

見た目がすっきりするからでしょうか

 

うん、間違いないですね

 

 

20210709_183758

 

 フォークはカーボンでできています

 

左右に二か所ずつダボ穴が付いているので

カスタムもばっちりですね

 

ここにテントを固定している旅系ライダーをよく見かけます

 

 

20210709_183841

 

 シートステイにもダボ穴があります

 

 

20210709_183852

 

ブレーキは前後シマノ製の油圧ディスクブレーキ

 

フラットマウントにアダプタをかませて

ポストマウント化しています

 

(一般的にフラットマウントのフレームはロードバイク部品、

ポストマウントのフレームはマウンテンバイク部品を取り付けられるようにできています)

 

つまりはMTB用パーツを使ってるってことです

 

逆にこのアダプタを外せばロード、グラベル用のブレーキを使えるということです

 

数年乗ってドロップハンドル化したくなったらご相談下さい!

 

 

20210709_183902

 

タイヤクリアランスは十分あるので

河原を走っていたら2㎝大の小石が挟まっちゃった

ってときも胃が痛くなりませんね!

 

いや、カーボンだから痛いかw

 

 

20210709_183917

 

リムはチューブレス対応です

グラベルキングを装着すれば

憧れのコーヒーライダーになれるよ!

 

 

なぜにフラット

 

いろんなポジションで握れるから疲れにくいドロップバー、

悪路で絶対的なハンドリング性能をもつフラットバー

 

メリットをあげてみると極端な山地じゃない限り

ドロップバーのほうが有利なのではないか

 

しかし、ドロップバーに取り付けるブレーキレバーは

外側にむき出しなので転倒したとき

損傷するリスクが非常に高いです

 

しかも

ブレーキ機構、変速機構が一つのレバーにまとまっているので

技術的なアレで高価ですw

 

プレミアム☆

  東大和店はプレミアムです(*’ω’*)

特別なバイクで特別な体験を提供します!

 

 


 

 

東大和店にはマウンテンバイクに

精通したスタッフが多く在籍しています! 

 

IMG_6669

 

MTBがいっぱいあるぞ

 

IMG_6666

  

 飛び跳ねながら通勤しようぜ

 

IMG_6667

 

オールマウンテンハードテイルたくさん!

インスタでこのハッシュタグを検索してみて↓

「#hardcorehardtail」

あなたをハードテイルの宴に招待します…

 

IMG_6668

 

ごっついフルサスもたくさん!

 

キャンプライドもできちゃうね

 

詳しい在庫状況に関しましては

お気軽にお問い合わせください!

 

IMG_6670

 

 

IMG_6279

 

IMG_6280

 

用品類も揃ってます(^O^)/

 

 

IMG_6136

 

IMG_6137 

気になる事がございましたら

お気軽にお問い合わせください!

  

 ブログ記事用画像

営業時間  

 シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 

【 ワイズロード東大和店へのアクセス方法 】

自転車での車での

   

比較試乗

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

bnr_disc_gekkan

 

  アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE