日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート!
2021/07/29 17:03
怪しすぎる、このモノリス
実は最新チューブレスレディタイヤ!
VELOFLEX / ヴェロフレックス
CORSA EVO TLR
カラー展開:BLACKカラー GUMカラー
サイズ展開:700×25C(235g) 700×28C(265g)
⇩オンライン注文はこちらから⇩
【BLK×25C】 【GUM×25C】 【BLK×28C】 【GUM×28C】
¥8,690-
2人のタイヤ職人がブランドを立ち上げ40周年。
イタリアのタイヤ工房『ヴェロフレックス』
プロ選手が自腹で買ってまでレースで使うタイヤとして、
トップレベルのサイクリストに愛用者が多いブランドです。
今までハンドメイドチューブラータイヤがメインでしたが、
遂に『チューブレスレディタイヤ』をリリースしました。
箱をあけて最初に見た感想は
『なんと美しいタイヤなんだ』という感動。
こちらはトレッドではなく、なんとタイヤの裏側です。
粗雑な作りは一切ありません。
更に驚きなのはTLRタイヤでは珍しい『320TPI』
タイヤを構成するケーシング繊維が多いほど、
しなやかで転がりが軽く、路面追従性が上がります。
しかしワイド化+チューブレスレディ化に伴って
低圧化が進んだ為、高ケーシング化をしなくても
しなやかさ・グリップ力・快適性が出せるようになり、
『320TPI』のタイヤは姿を消しつつありました。
(今は120TPIから180TPIが一般的)
しかしヴェロフレックスが辿り着いたのはこのケーシング!
飽くなきレース性能への探求心を感じさせます。
TPIが高い場合はパンクリスクが付き纏いますが、
カットを防ぐサイドウォール保護システムと
パンクを防ぐ『RKB / 保護ベルト』を内包する事で
耐パンク性能を高め、更にシーラントで防ぐ作りです。
レース性能に特化しても使い心地を犠牲にする事無く、
安心して使えるTLRタイヤに仕上がっていますね。
使用時・保管時の注意点がいくつかあります。
まずシーラントはラテックスタイプを使う事。
鉄板シーラントである『STAN’S』なら問題ありません。
そしてタイヤを保管する場合は冷暗所に保存する事。
これはすぐ使わない場合は特に守る必要があります。
特にガムサイドは室内照明でも変色するとの事なので、
乗らない時はタイヤカバーを付けるのが良いと思います。
完璧に覆われたモノリスパッケージの理由はここにあり!
各色各サイズ、1セットずつ入荷です。
ワンランク上のタイヤに興味がある方、
ヴェロフレックスをぜひご覧ください。