1,052

【立川東大和】全世界待望のタイヤ『CONTINENTAL Grand Prix 5000sTR』登場!早速取り付けしたレポート!
by: 大元英俊

  • 閉店告知
  • DSC06663

    前作GP4000Sからの人気を裏切ることなく
    素晴らしい性能を実現したGP5000タイヤに
    マイナーチェンジ版『GP5000s』が登場!

    新規格『チューブレスレディ』に対応した
    『GP5000sTR』を事前予約頂いたお客様に
    早速取り付けてさせてもらいました。

    CONTINENTAL Grand Prinx5000s TR

    DSC06661

    ¥11,500-

    タイムトライアル世界選手権を連覇した
    フィリッポ・ガンナ

    クラシックの女王、パリ~ルーベを優勝した
    ソンニ・コルブレッリ

    彼らが使っていたことから発表前より
    大注目を受けていた『GP5000sTR』

    事前予約をかなり頂きまして、店頭販売分は
    25Cが2本、28Cが4本しか残りませんでした。

    前作『GP5000TL』より45gもの軽量化に成功し、
    転がり性能を20%、サイドの耐久性を28%も向上。

    更に最新規格のフックレスリムに対応するなど、
    隙の無い完璧なタイヤとなっています。

    取り付けのしやすさは?

    DSC06674

    正直前作の『GP5000TL』はとにかくはめにくく、
    取り付け依頼があるとちょっぴり『え~』でした。

    どのタイヤとも相性が良いMAVICのホイールでさえ、
    取り付ける事が大変難儀するタイヤだったのです。

    新しい『GP5000sTR』を『MAVIC KSYRIUM SL』に
    ご依頼頂き早速取り付けするチャンスを頂きました。

    やってみた結果、すんなりハマる!とはいきませんが、
    従来のチューブレスタイヤに比べて全然楽勝です。

    手でしっかり押し上げればリムにちゃんと上がります。

    そしてタイヤをはめた後の問題はビード上げです。

    一度で入る空気量が少ないお手頃価格のフロアポンプでは
    難儀するので、MTBやグラベル向けのハイボリュームタイプや
    バルブコアを抜いた状態でカム式のヒラメポンプヘッドで
    ちゃんと固定して十分な空気を送り込む必要はあります。

    自宅作業をしたい方はハイグレードなポンプか、
    空気を充填して放出するタンクをオススメします。

    DSC06669

    △フックレス対応空気圧が遂に登場△

    ブラウンサイドはまだ未入荷です。

    また、メーカー様は予約分で完売の為、
    次回入荷はいつになるのか現在未定です。

    入荷待っていたー!という方は、
    残りわずかですのでお早めに!