【立川東大和】まさに王子!ピナレロの礎を築いた名車!PINARELLO PRINCEのすべて!
by: 伊藤 真之介

あー、、、ピナレロが尊い。

推しと同じくらい尊い…

皆さんはどのメーカーの車体が好きですか?

私は断然ピナレロが大好きです。それはもう、フレーム形状からデザイン、ロゴのすべてが私は大好きです。

そんな、ピナレロ大好き人間の私が満を持してご紹介させていただく車体がこちら

IMG_4638

 2021Model

PINARELLO PRINCE

51.5 size

¥427,900-

はい、そこの貴方、また型落ちモデルだって思いましたよね?

そうですよ。また型落ちですよ。

しかし、何度も言うようですが、

型落ちモデルでも現行モデルに殆ど引けを取らないのがピナレロなんです!

大切なのでもう一度言います。

『型落ちモデルでも現行モデ…(ry 』

本日はそんなプリンスの魅力を紹介していこうと思います!(唐突)

 

本当に40万?!

まずは基本的なスペックを見ていきましょう!

コンポーネント:

SHIMANO 105 R7000搭載

スプロケットは105 11-30T。クランクは105 コンパクト 50-34T。

ブレーキは105 ダイレクトマウント搭載。チェーンも、もちろん105。

ホイール&タイヤ:

SHIMANO RS100。前後合計重量1932g。

↑↑これは改善の余地ありかな-᷄ω-᷅ ).o

タイヤは高いグリップ性能と低い転がり抵抗を両立したVittoria ZAFFIRO PRO。

フレーム&フォーク:

IMG_4640

フレームは強度と剛性を確保できるHighStrength Carbon T700 UDを使用。

フレーム単体重量は530サイズで980g

ピナレロを象徴するONDAフォーク。美しい曲線を描く独自のフォークは、カーボンバックとともに振動吸収性を飛躍的に高め選手たちのさらなるパフォーマンスUPを実現させています。

 

スペックはざっとこんな感じでしょうか?

これで総重量は8.5kgほど!(ペダルなし)

ちなみにこれ、エアロロードですよ?

この値段でこの軽さですよ?

ホイール交換等をすれば8kgを切ること間違いなしでしょう!

伸びしろしか無いですね!

 

驚きの空力性能

IMG_4656

ピナレロといえばやはりこれ!

ダウンチューブのこの凹み!ボトル装着時の空気抵抗を減らすためにこの凹みは開発され、エアロ効果をよりアップさせています。

IMG_4645

しかもハイエンドモデルのDOGMAシリーズにも見られるForkFlap搭載。これはホイールの周りに発生する乱気流を整える働きがあり 高速域でのハンドリング精度と安定性を高め、従来型のフロントフォークと比較して空気抵抗をおよそ10%軽減する役割を持っています。

IMG_4639

もちろんハンドル周りもエアロ形状になっており、ケーブルは内装式故に正面からの見た目もかなりスッキリとしています。IMG_4648IMG_4657

GANシリーズ同様、多くの場所でカムテール形状が採用されておりまさにエアロロード界の王子様的存在です。

 

ピナレロはデザインも良い!

IMG_4641

デザインにもこだわる。

これがピナレロです。

IMG_4655

シートポストの後ろ側にもPINARELLOのロゴと文字あり。

うん、良い!

 

まとめ

IMG_4644さて、これまで私が思うPINARELLO PRINCEの魅力を書いていきましたが、皆さんは何か新しい魅力を見つけられましたか?

このバイクは写真で見ても昇天しそうなくらいかっこいいバイクですが、生で見るとそれはもう、息をすることを忘れるぐらい美しい仕上がりのバイクになっています。

このバイク実は店頭在庫があと一台なんです!

『ゑ?!』って思ったそこのあなた!

見つけたときが買いどきですよ!

推し事も全て、自分の直感を信じると最高の買い物ができると思います!

 

ご来店お待ちしております!

最後までありがとうございました!

 

合わせて買いたい物3選

ワイズロード東大和店アルバイト募集

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE