日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート!
2022/04/09 10:29
¥ 528,000-
卓越した重量剛性比と空力性能を誇る『TCR』のハイエンドカーボンフレームに、フックレスカーボンホイールとチューブレスレディタイヤを装備したレーシングバイク。
今回はそんなオールラウンドレーサーバイクを紹介していきます!
— 搭載コンポーネント —
コンポーネントはSHIMANO R-8000系 ULTEGRAを搭載。
デュラエースの次にセカンドグレードとして位置づけられるアルテグラは、グランツールのようなビッグレースでバックアップ用のバイクにアルテグラ使用されることがるくらい非常に優れたコンポーネントです!r-8000系アルテグラは旧型と比べ、フロントディレイラーの引きが軽くなった他数多くの進化を遂げています。
タイヤはGAVIA COURSE 1 700x25Cを履いています。オールシリカベースのコンパウンドが優れた転がり効率と高いグリップ性能を発揮しています!
ホイールはSLR1 42 DISC CARBON WHEEを搭載。フックレスカーボンリムを採用し軽量化と剛性を向上!また、ハブは30TラチェットとDLCコーティングで回転抵抗を低減するなどレースを考慮した作りになっています。他にも、スポーク部分が回転時の空気抵抗を考え、平べったくなっているのもポイントです!↓↓↓↓↓
フレーム部分にはADVANCED GRADE FRAMEを採用!クラストップレベルの重量剛性比に加えエアロダイナミクスを追求した高効率フレームです!重量はペダルレスで7.4kgという倉田亜美も驚く軽さになっています!
また、塗装にラメをふんだんに使用しているため、キラキラと反射した光がこのバイクを美しく彩っています!
ケーブル類は軽量化を優先した故に、フル内装ではなくなっています。
しかし!この限界まで追求した軽量化により、優れた反応性と登坂性能をもたらしています!また、新型TCRは前作と比較して大幅に空気抵抗を削減しており、各チューブの断面形状を最適化し、空気の流れを整えることで高速域での伸びが飛躍的に向上しています!なんと旧モデルと比べ200Wで40kmの距離を走行した際に34秒ものアドバンテージを生むほどです!
さて、これまでTCR ADVANCED PRO 1 DISCの魅力他を書いてきましたが何か購入時の参考になりましたでしょうか?
因みに毎度のことですが私はブログに書いたこのバイクが欲しくなってきてしまいました。←
見つけた時が買い時っていうしなぁ…
新価格だと¥ 616,000なのに対し旧価格だと…
つまり!当店でご購入されると圧倒的に”お得”なのです!
このバイク、まだ店頭にありますので気になる方は是非一度ご来店されて生でこのバイクをご覧になってください!
皆様のご来店お待ちしております!
最後までありがとうございました!