進化版?改良版? 意外と知られていない”新型”ABUSのカギがいいぞ~
by: 佐藤篤

ABUSの多関節ロック”BORDO”

IMG_3920
BORDO 6055K LITE ¥9,460-

これは従来品の多関節ロック
BORDOシリーズです

コンパクトな形状ながら
セキュリティレベルは7

盗難見舞金は最大5万円となっている
ミドルグレードの防犯性を有したモデルです

ボルトクリッパーを使っても
かなり力を込めないと切断は難しいレベルです

多関節タイプが世に出回り始めた頃は
「ひねると簡単に破壊できる」
というなんともお粗末なモデルがあったりしましたが
それはもう過去の話

現行モデルの多関節ロックは非常に防犯性が高い

「自転車に取り付けられるタイプのカギが良い」
「防犯性の高い鍵が良い」
という方にオススメしてきましたが
一点だけ不満がありました

 

ホルダーがもうちょっと何とかならん?

IMG_3920
単体販売アリマス ¥1,980-

付属だったり別売で使えるこの専用ホルダー

カギ本体の重量に対してあまりにも華奢で
ホルダーが半閉じだと段差で脱落しますし
固定力補強のバンドがなんか目立つし…

あともうひと押し何とかならんかね…?
と感じていたのですが
なんと改良版?新型?が発売されていました!

 

新型”U GRIP”シリーズ

IMG_3912

IMG_3910
U GRIP BORDO 5700C ¥9,790-

 

新型の専用ホルダーになっています
構造としてはボトルケージのように
底が抜けないように塞がれているのと…

IMG_3917

このホルダー部分を……

 

IMG_3918

手で『パカッ』と開けば取り出せる仕組みです
再度ロックしたいときは軽く外からつまめばOK

うん、これよこれ( ˘ω˘)

 

ホルダーの固定力補強のバンドも小さくなり
車体の見た目をあまり損なわなくなりました

カギそのものではなく
ホルダーの改良という形ではありますが
U GRIPの登場によって
多くの人にBORDOシリーズをオススメ
出来るようになりました( ˘ω˘)

従来品と同じく車体に固定する場合は
ボトルケージ台座にホルダーを
固定することになります

 

“U GRIP”シリーズラインナップ

IMG_3912
U GRIP BORDO 5700C
4桁ダイヤル施錠タイプ:長さ80cm
¥9,790-

 

UGRIP2
[取寄注文] U GRIP BORDO 5700
キー施錠タイプ:80cm
¥8,778-

UGRIP3
[取寄注文] U GRIP BORDO BIG 5700/100
キー施錠タイプ:100cm
¥10,890-

 

使用環境に応じてお選びください

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE