日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート!
2022/06/10 22:36
卓越した空力特性と路面振動吸収性を備えた
エアロロードバイクの最高峰がやってきました。
OCLV800カーボンを使ったKVFエアロチューブ形状の
フレームは比類なき空力性能の実現を果たしました。
ハンドル・ステム・シートポストに到るまでが
『MADONE』であり、トータルでの空力性能を
極限にまで突き詰めたロードバイクであります。
空気の流れを乱す存在を徹底的に排除し、
スピードに必要な出力を最小限抑えます。
このタイプのロードバイクはとにかく
『スピードが伸びる』
自身の巡航速度の限界にある見えない壁が
取り払われたように更に一つ上のスピード域に
伸びていき平坦走行が劇的に楽しくなります。
レバーとディレイラーを繋ぐエレクトリックワイヤーが
無くなったことで内装フレームの制約が緩和され、
最新エアロロードの難題である取り回しを解決。
そしてこの新型アルテグラDi2の変速性能は
かつてないほど速くスムーズだと絶賛され、
MTB譲りの『ハイパーグライド+』技術により
ハードな路面状況でも安定した変速が可能です。
エンデュランスロード『DOMANE』から
受け継いだ振動吸収機構を備えることで
ライダーの感じる疲労を最小限に抑え、
フォームを安定させやすくなり結果的に
長期的なスピードアップを叶えています。
『ISO SPEED』はトップチューブと一体であり、
振動吸収具合を調整することが可能です。
極めて自然で滑らかな振動吸収を実現し、
たわむような違和感を感じさせませんよ。
ホイールはより少ない空気抵抗を実現する
カーボンディープホイールを採用しています。
20万円もするハイスペックホイールであり、
51mmのハイトで1,590gと軽量さが光ります。
内幅23mmとワイドな作りは空気の流れを
最適化することにも繋がり、25C~28Cの
タイヤを使用することを想定しています。
伝達性が高い事で知られる『DT-SWISS』の
350ハブの機構を備えており、MADONEの
スプリント力に寄与すること間違いなし!
100万円越えのロードバイクは確かに高い。
ですが知るほどに究極的な性能を突き詰めており
もはや追加で必要なカスタムはほぼありません。
カスタム沼にハマれば積み重ねて100万円を超え、
余ったパーツが部屋に溢れかえることもあります。
(痛い出費の体験談)
エアロロードは完成車での性能を追求されてる為、
カスタムせずに100%の理想的仕上がりです。
余計なカスタムをする必要がないと思えば、
レースやイベントに費用を使えますよね。
長い目でみてもスポーツサイクルライフが
楽しくなる一台になること間違いなし!
これだけのハイエンドモデルですので、
入荷は一台のみとなっております。
気になった方はまずお店にご来店ください。
このカッコ良さ、見惚れること間違いなし!