4,836

『TREK MADONE SLR 7』これが100万越えのエアロロードバイクだ
by: 大元英俊

  • 閉店告知
  • DSC00157

    卓越した空力特性と路面振動吸収性を備えた
    エアロロードバイクの最高峰がやってきました。

    こんなロードバイク、乗ってみたい・・!

    TREK MADONE SLR 7

    DSC00168

    size:54

    ¥1,071,400-

    TREKが『一切の妥協は排した』と語るトップモデル!

    OCLV800カーボンを使ったKVFエアロチューブ形状の
    フレームは比類なき空力性能の実現を果たしました。

    ハンドル・ステム・シートポストに到るまでが
    『MADONE』であり、トータルでの空力性能を
    極限にまで突き詰めたロードバイクであります。

    DSC00188

    ケーブル類は完全内装。

    空気の流れを乱す存在を徹底的に排除し、
    スピードに必要な出力を最小限抑えます。

    このタイプのロードバイクはとにかく
    『スピードが伸びる』

    自身の巡航速度の限界にある見えない壁が
    取り払われたように更に一つ上のスピード域に
    伸びていき平坦走行が劇的に楽しくなります。

    SHIMANO ULTEGRA R8170 Di2

    TREK MADONE SLR 7

    変速機構の『無線化』を果たした新型アルテグラ。

    レバーとディレイラーを繋ぐエレクトリックワイヤーが
    無くなったことで内装フレームの制約が緩和され、
    最新エアロロードの難題である取り回しを解決。

    そしてこの新型アルテグラDi2の変速性能は
    かつてないほど速くスムーズだと絶賛され、
    MTB譲りの『ハイパーグライド+』技術により
    ハードな路面状況でも安定した変速が可能です。

    ISO SPEED

    TREK MADONE SLR 7

    エンデュランスロード『DOMANE』から
    受け継いだ振動吸収機構を備えることで
    ライダーの感じる疲労を最小限に抑え、
    フォームを安定させやすくなり結果的に
    長期的なスピードアップを叶えています。

    『ISO SPEED』はトップチューブと一体であり、
    振動吸収具合を調整することが可能です。

    極めて自然で滑らかな振動吸収を実現し、
    たわむような違和感を感じさせませんよ。

    Bontrager Aeolus Pro 51

    TREK MADONE SLR 7

    ホイールはより少ない空気抵抗を実現する
    カーボンディープホイールを採用しています。

    20万円もするハイスペックホイールであり、
    51mmのハイトで1,590gと軽量さが光ります。

    内幅23mmとワイドな作りは空気の流れを
    最適化することにも繋がり、25C~28Cの
    タイヤを使用することを想定しています。

    伝達性が高い事で知られる『DT-SWISS』の
    350ハブの機構を備えており、MADONEの
    スプリント力に寄与すること間違いなし!

    100万円越えの性能

    TREK MADONE SLR 7

    100万円越えのロードバイクは確かに高い。

    ですが知るほどに究極的な性能を突き詰めており
    もはや追加で必要なカスタムはほぼありません。

    カスタム沼にハマれば積み重ねて100万円を超え、
    余ったパーツが部屋に溢れかえることもあります。
    (痛い出費の体験談)

    エアロロードは完成車での性能を追求されてる為、
    カスタムせずに100%の理想的仕上がりです。

    つまりエアロロードは純正が最速。

    余計なカスタムをする必要がないと思えば、
    レースやイベントに費用を使えますよね。

    長い目でみてもスポーツサイクルライフが
    楽しくなる一台になること間違いなし!

    これだけのハイエンドモデルですので、
    入荷は一台のみとなっております。

    気になった方はまずお店にご来店ください。

    このカッコ良さ、見惚れること間違いなし!