3,605

【SCOTT ADDICT 30】快適性にも優れる万能ミドルオールラウンダー!
by: 高橋

  • 閉店告知
  • SCOTT ADDICT 30

    ワイズロード東大和店の高橋です。

    突然ですが皆さんはロードバイクを選ぶとき何を気にしていますか?
    重量・コンポ・空力性能などなど…購入前には様々なソースから情報収集をするのではないかなと思います。

    もちろんどれも重要な判断要素ではありますが、それと同等かもしくはそれ以上に重要な要素として「ルックス」が挙げられるのではないかと思います。

    私は今乗っているバイクはほぼ見た目で選びました(笑)

    見た目を気に入ったバイクはその見た目を維持しようと大切に扱うようになるものです。
    今回紹介するADDICT 30は最高のルックスと快適な走りを提供してくれるエンデュランスバイクです!

    SCOTT ADDICT 30

    KIMG0033~2

    カラー:レッド

    サイズ:M/54(170~180cm)

    価格:¥372,900(税込)

    モデルチェンジによりワイヤー類がセミ内装化され、空力に優れた設計になるとともに見た目もスッキリしたシルエットに。
    完全内装とは違い、ケーブルをステム下を這わせるようにしカバーを取り付ける設計になっているためメンテナンス性にも優れています。

    エアロ形状となり、ケーブルが内装化されたことによりレースバイクのような見た目になっていますが、レーシングモデルのADDICT RCよりもアップライトで直進安定性に優れたジオメトリとなっており、週末の気軽なサイクリングからロングライドまで快適にこなしてくれます。

    2種類の輝きが目を引く

    KIMG0032~3 KIMG0031~2

     キャンディ塗装のパールも綺麗ですが、その更に下地のカーボンの基材の輝きもまた一興。キャンディ塗装が薄くなっている箇所はよりくっきりと炭素繊維の輝きを強く見ることができます。

    KIMG0034KIMG0035 

    スルーアクスルのレバーは一体型ではなく内部が六角レンチになっており、引き抜く事ができるので1つあれば前輪も後輪も着脱することができます。

    レバーは根本まで差し込むとしっかり噛み込む感覚があり、「走行中に脱落するんじゃないか」という心配はなくなります。

     

    レースバイクのノウハウでアップデートされた快適性の高いエンデュランスバイク、ADDICT 30。いかがでしたか?

    気になる点などございましたらお気軽にお問い合わせください!