ニッチ過ぎる?コアなファンがいるドロップハンドル用ブレーキレバー『SRAM S500』入荷!
by: 大元英俊

ウインクレル合同イベント開催

SRAM S500 シングルスピードブレーキレバー

シングルスピードのスポーツサイクルユーザーにカスタマイズとして隠れた人気があるブレーキレバーが入荷しました。

今回のネタはあまりにもニッチ過ぎる? でもニッチなものって好きじゃありませんか?

SRAM
S500 Brake Lever

SRAM S500 シングルスピードブレーキレバー

¥13,790-

サイクルコンポーネントブランド『SRAM』が販売する変速機構なしのドロップハンドル用のブレーキレバーです。

コンパクトで握りやすいブラケット形状と、指がかけ易いように外にせり出したブレーキレバーが高い操作性を与えてくれます。

また、レバーのスタート位置を手前に寄せる『リーチアジャスト』が付いており、手が小さい人でもより握りやすいように調整が出来ます。

デザインもカッコ良く、ハンドル周りがより引き締まってカッコ良くなるのもこのレバーの魅力ですね。

シングルスピードの完成車に使われているブレーキレバーはどうしてもグレードが低くなりがち。

ここを変えるだけでもっと乗りやすく、より魅力的なスポーツサイクルへと変化してくれるはずですよ。

特にこれからのシーズンはシングルスピードのシクロクロッサーに需要が高まってきますよね。

余っているリムブレーキロードバイクをシングルスピードで組み上げるというのも面白いかも!

クラシックじゃなくて今っぽいデザインなのがまた嬉しいポイントですね。

メカニカルディスクブレーキ『GROWTAC EQUAL』と組み合わせたら『こいつ・・・出来る!!』と思わせる一台になると思います。

この辺りのカスタマイズ話はディープ過ぎて長くなるので割愛しますが、ご興味ある方はスタッフにご相談ください。

 

ワイズロード東大和店アルバイト募集

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE