思わず買ってしまった。シャープなデザインとかぶり心地に惚れてスタッフが選んだロードバイクヘルメット!
by: 大元英俊

かぶり心地とシルエットに一目惚れ!

今回はスタッフが先日購入したロードバイクヘルメットをフィーチャー。

MET TRENTA MIPS

MET TRENTA MIPS インレッション

¥32,900-

今回ご紹介する思わずスタッフが買ってしまったヘルメットはUAEチームエミレーツ『タディ・ポガチャル』がヘルメットの隙間から髪の毛を出す通称『ポガ毛』スタイルで注目を浴びていたヘルメット『TRENTA CARBON』と同じ形状、そして転倒時に脳ヘの衝撃を緩和してくれる『MIPS』を搭載しより高い安全性を持つ『TRENTA MIPS』です。

サイクルロードレースの本場『イタリア』のブランドだけあり洗練されたデザインが光ります。

内部の形状は丸型ではなく楕円型の為、幅を狭い作りになっていますが、その分シャープでかぶった時の姿がとても美しいのが特徴です。

普段はOGK KABUTO S/Mサイズですが、このヘルメットのLサイズをかぶってみたら幅とおでこの収まりが非常に良く、かぶったシルエットがキレイだったので思わず『えい!』と購入してしまいました。

実際にライドに出かけた印象

MET TRENTA MIPS インレッション

実際ライドに出かけてみると灼熱のように暑い日本の夏場でも風をしっかり通す通気性により汗で頭がしっとりする感じがなく快適!

あご紐の素材が速乾性なので汗を吸ってペットリとあごにまとわりついてくるいや~な感じもなく、不快指数がなんとも低いヘルメットで大変気に入りました。

MIPSにより多少通気性が悪くなるかな?と思っていたのですがまさに杞憂でしたね。

MET TRENTA MIPS インレッション

『MET史上最高のエアフロー』という触れ込み通り、後部の大きな排気口から暖かい空気を出すことで内部に風の流れを生み出しています。

そして何より嬉しかったのがかぶった時のシャープさ!

サイクリストが最も見た目て気にしているキノコっぽさがなく、人前でも気恥ずかしさは全くないですね。

内側の形状が楕円型の為、かぶった時に前後にゆとりが出来過ぎないか心配になりましたが、アジャスターの調整幅が広く、またダイヤルの刻みが細いおかげでビタッ!としっかり固定してくれました。

なんとも満足度が高い!

重量はMサイズで250g、Lサイズで285gなので特別軽量なヘルメットではありませんが、特にかぶっていて重さが気になることはないですね。

従来のロードバイクヘルメットよりもエアロダイナミクス性能に優れているというのも高ポイント!

店頭在庫状況

2022年10月1日現在、ブラックマットグロッシーがMサイズとLサイズが各1点ずつ。

MET TRENTA MIPS インレッション

ブラックレッドメタリックがMサイズとLサイズ各1点ずつ。

MET TRENTA MIPS インレッション

また近日入荷分としてオリーブイリディセントのLサイズが1点入荷予定です。

MET TRENTA MIPS インレッション

『TRENTA MIPS』は人気の高いモデルの為、メーカー様も今年度分完売という話が出ています。

次入ってくるのはもう来年度モデル!入荷も恐らく来春ぐらいではないかと思います。

手に入りにくくなるタイミングとなりますので、気になった方はワイズロード東大和店にお早めにご来店くださいね。

⇩ワイズロードオンライン注文はこちら⇩

 

ワイズロード東大和店アルバイト募集

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE