急激に寒すぎません?秋からのサイクリングはインナーウェアにこだわる季節です!
by: 大元英俊

ウインクレル合同イベント開催

DSC01623

2022年10月6日
東京都東大和市
最高気温15度
最低気温11度

 急激に寒すぎじゃないですか? 

先週は最高気温29度だったのに・・・急にこんな冷えこまれると走るときの服装にも迷っちゃいますよね。

これからの12月頃までの気候は湿気が少なく、風は冷たく、でも陽射しは暖かいというシーズンになりますので、防風素材・裏起毛のウィンタージャケットだとまだまだ暑過ぎです。

でも夏の恰好のままでは当然寒すぎる!そこでオススメなのが『夏用サイクルジャージ』+『秋冬用インナーウェア』の組み合わせ!

CRAFT
Active Extreme X Crewneck

DSC01615

¥8,690-

『アクティブエクストリームX』は『-5度~10度』に最適な秋冬向けのスポーツ用インナーウェアです。

その特徴は卓越した疎水性により汗を効率的に外側へと移動させることで、汗が揮発する時に体温を奪う汗冷え現象を防いでくれますよ。

夏用のインナーウェアよりも保温性に優れているので、肌寒さを感じにくくなり、これ一枚あるだけで秋冬のライドはずっと快適になります。

通気性もあるので蒸れにくく、気温10度前後の12月頃までは『アクティブエクストリームX』と夏用ジャージで足りますね。

12月頃からは防風性を持った冬用ジャケットと組み合わせれば、たった2枚で関東の冬すら快適に過ごす事が出来る一着です。

出来るサイクリストは
インナーにこだわる

スポーツサイクリングは発汗量が多く、屋外で風を受け続け、長時間運動するので他のスポーツよりも運動環境は過酷と言えます。

特定の場所で行うスタジアムスポーツとは異なり、常に移動し続けるので高度変化で気温が下がったり、風向きや風量の変化など、環境変化との戦いでもありますからね。

だからこそ万全な服装で走る事がサイクリングをより快適に楽しむ為の秘訣なんです。

DSC01621

秋も冬もスポーツサイクリングを楽しみたい方は『アクティブエクストリームX』をぜひご用意あれ!

一着あるだけで暖かくて快適な自転車生活が過ごせますよ。

 

ワイズロード東大和店アルバイト募集

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE