日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート!
2022/10/09 15:37
ワイズロード東大和店の高橋です。
皆さんはバイクに乗って
感動した経験はありますか?
私が「コレはヤバい…」と
とびっきりの感動を覚えたバイクは
TREKのMadoneでした。
数年前の話ではありますが、
「大試乗会」と称したイベントで
1日で全18社22台
のバイクに一気乗りしました。
その際のフィーリング
(剛性感、加速感、振動吸収性など)を
1~5の5段階で評価していたのですが
Madoneだけ「加速」の評価は6。
それほどまでに抜きん出た印象を受けました。
今回ご紹介するのはMadone SL6。
ミドルグレードと言えどその走りは超一流!
人によってはSLRより好みかもしれません。
(↑私の事です)
カラー:ヘックスブルー
サイズ:52(166-172cm)
価格:¥756,800ー
新型105Di2を搭載したMadone SL6 Di2
正確かつ滑らかなギアチェンジが可能な
電動コンポーネントで走りは
数段アップグレードします。
SL6との違いはドライブトレインだけではなく、
実はホイールもアップグレードされています。
SL6Di2にはボントレガーの
Aeolus Elite 50
OCLVカーボンホイール
が標準搭載。
結果、重量面でもSL6 Di2が
より軽量に仕上がっています。
調整式ISOspeedは健在。
トップチューブ裏のボルトを緩め、
スライダーを動かせば
ISOspeedの調整ができます。
このISOspeedテクノロジーは
フレームの剛性は確保しつつも、
振動吸収性を高める機構。
スピードと乗り心地の両方において
最高クオリティを実現します。
ハンドルから露出するケーブルホースは
ハンドル後部から出る形になっており、
空力にすぐれた配置になっています。
また、ステムにケーブルを通さないことで
メンテナンス性にも優れています。
ボントレガーと言えばブレンダーシステム。
サイクルコンピュータやライトを
スマートに取り付けることも出来ます。
レーシングモデルのSLRは
反応性や軽さに優れていますが、
マイルドさではSLに軍配がある印象。
ガチガチのレースはしないけれど
速いバイクが欲しい!
という方にピッタリの一台では
ないでしょうか?
気になる点などございましたら
お気軽にお問い合わせください。