2,840

【TREK MADONE SL6 Di2】スタッフが超オススメするエアロバイク!!
by: 高橋

  • 閉店告知
  • TREK MADONE SL6 Di2

     

    ワイズロード東大和店の高橋です。

    皆さんはバイクに乗って
    感動した経験はありますか?

    私が「コレはヤバい…」と
    とびっきりの感動を覚えたバイクは
    TREKのMadoneでした。

    数年前の話ではありますが、
    「大試乗会」と称したイベントで
    1日で全18社22台
    のバイクに一気乗りしました。

    その際のフィーリング
    (剛性感、加速感、振動吸収性など)を
    1~5の5段階で評価していたのですが
    Madoneだけ「加速」の評価は6。
    それほどまでに抜きん出た印象を受けました。

    今回ご紹介するのはMadone SL6。

    ミドルグレードと言えどその走りは超一流!

    人によってはSLRより好みかもしれません。
    (↑私の事です)

    TREK Madone SL6 Di2

     IMG_20221004_111627

    カラー:ヘックスブルー

    サイズ:52(166-172cm)

    価格:¥756,800ー

    IMG_20221004_111820

    新型105Di2を搭載したMadone SL6 Di2

    正確かつ滑らかなギアチェンジが可能な
    電動コンポーネントで走りは
    数段アップグレードします。

    SL6との違いはドライブトレインだけではなく、
    実はホイールもアップグレードされています。

    SL6Di2にはボントレガーの
    Aeolus Elite 50
    OCLVカーボンホイール

    が標準搭載。

    結果、重量面でもSL6 Di2が
    より軽量に仕上がっています。

    引き継がれるISOspeed

    IMG_20221007_180640

    調整式ISOspeedは健在。

    トップチューブ裏のボルトを緩め、
    スライダーを動かせば
    ISOspeedの調整ができます。

    このISOspeedテクノロジーは
    フレームの剛性は確保しつつも、
    振動吸収性を高める機構。

    スピードと乗り心地の両方において
    最高クオリティを実現します。

    エアロ性能とメンテナンス性

    MadoneSL6_23_36959_A_Alt4

    ハンドルから露出するケーブルホースは
    ハンドル後部から出る形になっており、
    空力にすぐれた配置になっています。

    また、ステムにケーブルを通さないことで
    メンテナンス性にも優れています。

    MadoneSL6_23_36959_A_Accessory2MadoneSL6_23_36959_A_Accessory1

    ボントレガーと言えばブレンダーシステム。

    サイクルコンピュータやライトを
    スマートに取り付けることも出来ます。

     

    レーシングモデルのSLRは
    反応性や軽さに優れていますが、
    マイルドさではSLに軍配がある印象。

    ガチガチのレースはしないけれど
    速いバイクが欲しい!
    という方にピッタリの一台では
    ないでしょうか?

    気になる点などございましたら

    お気軽にお問い合わせください。