来週はジャパンカップに行ってきます!レースに観戦に合わせて撮影機材をパワーアップ!
by: 大元英俊

dsc06376

こんにちは、スタッフおおもとです。

タイガーさん

私は来週末、お休みを頂戴します。

なのでお店にはいませんのでご了承ください。

じゃぁどこへ行くのかって?

そりゃもちろん
『ジャパンカップ』ですよ!

DSC06096

2022年
ジャパンカップ
遂に再開!

国内外のトップ選手達が集まる日本におけるサイクルロードレースの祭典!

シーズン最終盤に開催されるため、グランツールに出場するビッグ選手が来日する事が多く、また翌週に開催される『さいたまクリテリウム』とセットで出場する事が多いので、ツール・ド・フランスの中継に映っている彼らを生で見るチャンスなのです。

しかし近年はコロナ禍で2年連続の中止に見舞われ、日本のロードレースファンは涙を呑み続けました。

私も最後に行ったのは『ファビアン・カンチェラーラ』が引退した2017年、あの最速のスター選手を拝めただけでも行った甲斐はありました。

CvdbzENUIAIkL-H

今年は私も気合を入れて、いつもブログの撮影で使っているマイカメラをパワーアップ!

機種は少し前に『SONY NEX5』から中古で購入して『SONY α6000』にしたのですが、ジャパンカップに向けて新たにレンズを導入しました。

IMG_7787

SONY α6000
+
SONY SELP18105G

焦点距離18mm-105mmをカバーしてくれるズームレンズなので、これ一本で色々レースを撮ってみたいと思います。

実はカメラが趣味ってわけでもないので、価格と使い勝手で選んだのですが、思っていたより綺麗に撮影出来てご満悦です!

直近で更新したブログはこのレンズで撮影してますので、以前より少しキレイに写っていると思います。(当社比)

レースを観戦してきた模様もバッチリブログでご報告しますので、お楽しみに!

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE