日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート!
2022/11/01 18:00
トピックス
23年モデルではコンポーネントが機械式105から電動の105Di2に変更されており、カラーリングも落ち着いたグリーン→カーボンロウのグラデーションカラーになっています。
先代の機械式変速用油圧レバーと比べて電動化の恩恵もありブラケットが大幅に小型化されているため、どなたでも握りやすい形状へと進化しています。
ホイールはSCOTTのミドルグレード完成車によく付いているSYNCROS RP2.0DISCが装着されています。内幅22mmのワイドリムながら重量は1700g台と完成車付属ホイールとしては悪くないスペックです。タイヤは28CのSCHWALBE ONE を採用しています。
Di2化に2×12の24速化とてんこ盛りの新型105を搭載。ギア枚数が増えてより細かい変速が出来るようになるため、足の負担を減らせます。ストレスフリーな電動変速で長時間のライドでも楽々こなせます。