荒川サイクリングロードを走ったり、グラベルロードを走ったり
by: 井上佳紀

荒サイライド

今回のブログは2日分です! 

荒川サイクリングロードを走り
葛西臨海公園まで 

荒サイライド

 来年はロングライドを頑張りたいので、それに向けて脚を止めずに走り続けられるコースとして『荒川サイクリングロード』へ走りに行ってきました!

荒サイライド

 彩湖から荒サイに入り、河口まで信号もなくノンストップで!
道中の写真は撮らなかったのですが、道幅が2~3車線分もありとても走りやすいです!

今回は葛西臨海公園まで行ったのですが、荒サイから葛西臨海公園まで行くのが少し面倒なので、ノンストップで走りたいだけなら荒サイを終点まで行って折り返した方が良さそうでした

荒サイライド

 ものすごいサイクリング日和でした!
普段は山に走りに行くので、都内の景色を眺めながら走るのは新鮮で良いですね~

今回は135kmのライド。今度はもう少し距離を取れるようにもっと上流側からサイクリングロードに入ってみようと思います

 近場のグラベルロードを軽く走るつもりが、、、

グラベルライド

 別日には常連のお客様にお誘いいただき、近場のグラベルロードライドへ行ってきました!この辺りのオフロードを知り尽くしている方です

『軽く走りましょう!』とお話ししていながら、気が付いたら予定していた道を逸れていて無駄にキツい登りを走ったり(笑)
これもサイクリングの醍醐味でしょう

グラベルライド

 ちなみにお客様のグラベルロードは650Bx47、私のは700x45Cです

グラベルライド

 グラベルロードの入口でタイヤの空気圧を調整してから突撃!
道の荒れ具合的にはかなり優しい方だったので、”この日は”正真正銘のゆるふわライド(笑)
お話ししながら楽しく走っていますが、ギアはほぼローギアに入っているぐらいには登っていました!

以前は700x38Cのタイヤを使用していましたが、それだとかなりガレた所でタイヤを取られて走りづかったので45Cにしてみたら大正解!かなり走りやすくなりました!
その分舗装路ではスピードが乗らないですが、オフロードの快適性を優先してこの仕様でしばらく走ってみます

何度か登り下りを繰り返して、知っている舗装路に出てきて終わり!かと思っていたら、『最後にちょっとだけグラベルあるよ。』との事で突撃した道がこの日一番荒れていたり(笑)

グラベルライド

 この長閑な風景。ここも東京都なんですよね~。癒されました~

グラベルライド

 最後にアメリカンな中華料理屋さんでチャーハンを食べて〆

77kmで獲得標高1,000m越えのライドでした!
一日ありがとうございました!

 グラベルロード開拓ライドも楽しそうです!

ワイズロード東大和店アルバイト募集

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE