おのれ自動ナビ!痩せる決意を挫く激坂ナビゲーションに屈しかけた鎌北湖ライドの日。
by: 大元英俊

鎌北湖 ロードバイク サイクリング

スタッフおおもとです。

タイガーさん

11月から年末年始にかけて乗れずにおり、先日健康診断を受けてきたらなんと体重爆増してました!

バリウム飲んでグルグル回されながら『これはヤバい』と頭の中でもグルグル回ってました。。

『1月は寒いので走りたくない』なんて言っていられない緊急事態。

即日地図を見てテキトーにじゃぁここ!と決めた先が鎌北湖です。

アプリを使い自動で引いたルート通りに行ったら山奥に導かれ激坂コース送りに。

ナビにすら『痩せろ』と言われてるような気分のまま、息絶え絶えになりながら登り切ると奥武蔵グリーンラインへと合流。

あとは湖まで急勾配を一気に下るだけで目的地でしたが、下りながら『えっ?帰りにここを登り返すの?』と戦々恐々。

鎌北湖 ロードバイク サイクリング

そして目的地の鎌北湖は
なんのシーズンでも
なかったので見る物無し!

春は、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色名所との事ですが、雪のない冬は寒さも相まって物寂しさ抜群。

居ても寒いだけなのでサクッと帰ろうと最短ルートでナビ指定をしたら『この階段を登れ』と指示される始末。

改めて調べたら毛呂町方向から来ればそもそも激坂を登る必要が無かったことが判明しなんだか踏まれたり蹴られたり。

鎌北湖 ロードバイク サイクリング

しかし帰りに食べた味噌ラーメンがその悲壮感を全てカロリーと共に帳消しにしてくれました。

鎌北湖 ロードバイク サイクリング

冬の味噌ラーメン is 最高

鎌北湖は3月末から4月上旬が桜の見頃らしいので、次は春になったら訪れたいと思います。

もちろん今度は勾配が緩やかな毛呂町方向から。

⇩この日着用してたウェアはこちら⇩

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE