ワイズロードスタッフ試乗会速報レポート!大元が気になるアイテムチェックしてきました!
by: 大元英俊

ワイズロード社内試乗会 スポーツバイクデモ

東大和店スタッフのおおもとです。

タイガーさん

臨時休業を頂いた1月20日(金曜日)、私たちワイズロードスタッフは調布市にある『味の素スタジアム』に集い、2023年の最新モデルに乗って試してメーカー様とお話出来る『社内試乗会』を行ってました!

ワイズロードスタッフと言えばみんなスポーツサイクル好き!このイベントは1年で1番の楽しみでもあります。

今日は速報レポートとして、社内試乗会の様子をご紹介致します。

COLNAGO V4Rs

ワイズロード社内試乗会 スポーツバイクデモ colnago v4rs

最初に見に行ったのは12月中頃に発表されたばかりのコルナゴの新フラグシップモデル『V4Rs』

ツール・ド・フランスでプロトタイプが走っていた事で注目も集めていた今最も乗ってみたい一台です。

モノコックフレームの滑らかなディティールをしっかり目に焼き付けて変化したポイントをじっくり観察できました。

実はこの『V4Rs』、明日1月22日(日曜日)に当店で開催する『COLNAGO TESTRIDE』に登場予定!

『V4Rs』を試乗頂くことは出来ませんが、店舗としては全国最速で皆様にも見てもらえるイベントとなっておりまして、更に『C68』や『V3』を試乗頂くことも出来ますので、ぜひご来店ください。

 ⇩イベントについて詳しくはこちら⇩ 

COLNAGO

 

CDJビッグプーリー

ワイズロード社内試乗会 スポーツバイクデモ cdj

今やレーサーの定番カスタムとして定着したビッグプーリー。

その中でも特に人気の高いのが国産ブランドのカーボンドライジャパンです。

徹底的な分析し最適化されたCDJビッグプーリーキットは駆動効率が大幅に向上するだけでなく、変速性能を犠牲にする事無くその恩恵に預かれるのがライバルブランドとの大きな違いです。

静穏性の高いナローワイド歯の樹脂製プーリーがライド中に感じる異音ストレスを無くし、気持ちの良いライドフィーリングと究極的な性能を両立してくれます。

試供台で何度もノーマルとビッグプーリーで変速性能を試してみましたが、目をつぶって感覚を研ぎ澄まさせてもその差は分かりません!

特に動きが詰まりやすいワイドなローギアでもスムーズに動作し、変速ストレスは皆無と言って良いでしょう。

レバーで直接操作するメカニカルコンポーネントほど、指先に伝わる変速感覚が気になりますのでビッグプーリーを選ぶときに最も気にしておきたいポイントですよね。

ワイズロード社内試乗会 スポーツバイクデモ cdj grx

また新製品として『SHIMANO GRX』に対応する新作ビッグプーリーも登場していました!

ホイール側に泥汚れを飛ばさないよう反対側は肉抜き無しのカバーとなっています。

先週開催されていたシクロクロス全日本選手権でも使用され、表彰台3位の実積を残されたそうですよ。

これからはロードバイクだけじゃなくグラベルロード・シクロクロスにもビッグプーリーの時代です!

鬼ベアリング

ワイズロード社内試乗会 スポーツバイクデモ 鬼ベアリング

ロードバイクが走れるのはベアリングという大発明のおかげです。

そのベアリングにこだわれば、ロードバイクの性能がアップする事はもはや必然!

車や精密機器に使用するベアリングを手掛ける日本のベアリング専門メーカー『JTEKT』がロードバイク用に開発した超高性能な『鬼ベアリング』はまさにその最たるアイテムです。

鬼ベアリングをインストールした試乗車に乗らせて頂きましたが初速から驚くほど滑らか、そして高速域でも足に感じる負担が明らかに少なく想像以上の変化に驚かされました。

プロ選手達がこぞって使う自転車業界で超有名なベアリングなどをしっかり研究したとの事で、それはつまり『これならうちの方が良いもの作れるじゃん』という考えがあっての開発だったのでしょうが、まさかこれほどとは。

今は『MAVIC』のディスクブレーキ対応ホイールにのみ使用可能ですが、他のホイール用やボトムブラケットの開発にも意欲を燃やしているとの事で今後の展開にも期待したいですね。

腹が減ったらライスピュレ&マナバー

ワイズロード社内試乗会 スポーツバイクデモ ライスピュレ

ライドのお供に絶対欲しい補給食、カロリーや栄養面を重視するのはもちろんですが、やっぱり美味しいものを選びたい。

日本人の胃にとても合う美味しく優しい補給食がお米を使った『ライスピュレ』

『はちみつリンゴ』『ウメ』『みたらし』の味があり、新味として『巨峰』も登場するそうですよ。

ジェルともゼリーとも違う半液状のピュレはべたつきが少なく半固形、口当たりがとても優しいです。

非常に日本人好みな自然な味付けと香りで、食欲をそそる『はちみつリンゴ』、疲れた体に沁みるすっぱさの『ウメ』、ご褒美のスイーツ感覚の『みたらし』と気分に合わせて選べるぐらい、どれも美味しく万人向けですね。

賞味期限も1年半と長いので、朝出発する時にいつでも絶対持って行けるよう箱買い推奨です!

ワイズロード社内試乗会 スポーツバイクデモ manabar

『マナバー』は当店でも昨年末から取り扱いはじめて飛ぶように売れているスイーツ感覚の補給食です。

鎌倉の洋菓子工房で作られている高い栄養価と食べ応えあるしっとりサクサクのバースナック。

私もリピート購入していて、イベント当日も小腹が空いたので自前で持ってきて食べるほど気に入っています。

特に気に入っているのがダブルレモン!適度な酸味と甘み、両方を味わえてお気に入りです。

パッケージデザインがとてもステキなので富士山をバックにしてSNSに写真投稿したら絶対にバエます!


 

社内試乗会速報レポートはここまで。

次は試乗したバイクとホイールについてインプレッションをお届けしますのでご期待ください!

ワイズロード社内試乗会 スポーツバイクデモ

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE