日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート!
2023/01/22 18:38
こんにちは。東大和店の山田です。
先日1月20日に【ワイズロードスタッフ試乗会】が開催されました。
お集まりいただきましたメーカーの皆様方、貴重なお時間、労力をかけて頂き本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を述べさせていただきます。
試乗させて頂きました車体、全ては書ききれませんので一部を抜粋してブログアップさせて頂きます。
第一弾はこの子!売れ筋価格帯の20万円車体ど真ん中!流行を抑え、同時に価格も抑えたドロミテ ディスクに乗ってきました!
結論からいうと、「アルミらしく進む、アルミとは思えない振動吸収性の高さを持つバイク」。見た目、スペックがしっかり走りに反映されているとても上出来なアルミバイクでした。なだらかな流線形が特徴のバイクですが、この直線でない流線形がしっかり振動を吸収。さらにシマノのホイールRS171のリム内幅19Cというワイドプロファイルリムによりワイド化されたタイヤが振動吸収性をさらに高めます。ディスクモデルはドロップシートステイのフレームになり、一段とCoolな外見。必要で必然的になった形とは思えないセクシーなフレームですが、しっかり理由があってのこの美しい外見なんですね。すき
シマノの4725ティアグラのSTIレバー。油圧DISC対応の2×10段変速。前代の4600から比較すると進化の具合がスゴいです。油圧ブレーキなのでコントロール性もバツグンです。
弧を描くトップチューブ。直線にしないことで振動吸収性を高めています。すき
フルカーボン製のフロントフォークニスルーアクスルシャフト仕様のエンド。リム内幅19のワイドリムで現代スペックに抜かりなし。振動吸収性もGood!
タイヤはヴィットリア ザフィーロ プロ グラフェン2.0。耐久力に定評あるザフィーロにグラフェンを配合してグリップを上げたモデル。
この見た目すごい好きです。ドロップシートステイになった事で前面投影面積を少なくし、臀部への振動もすくなくなりました。さらにリア三角が小さくなり剛性もアップ。加速感も上々でした!スムースウェルディング加工により溶接面も美しく、凹凸により起る集中応力がかからない仕組みに。すぅきー
クランクもシマノ製。ここもティアグラでおさえてあります。
BBは汎用性の高いJIS規格。
サドルはサンマルコ製 SANMARCO ERA STARTUP OPEN。
チェーンステイ裏のスカイブルーがオシャレ。
ShimanoTIAGRA製油圧ブレーキ。リアももちろんスルーアクスル仕様。
見た目が走りにしっかり活かされた質実剛健ドイツらしいバイクでした!20万以上の価値あるスペックとなっております。機能美を纏ったCoolなバイクをぜひ見に来てください。
みなさまのご来店心からお待ちしております。