【ワイズロードスタッフ試乗会】初心者にもオススメなアルミのDOMANEを試乗!
by: 鎌田穣

年に一度、多くのメーカー様、代理店様のご協力の元で開催される「ワイズロードスタッフ試乗会」に参加してきました!

今回はTREKの高性能アルミロード「DOMANE AL4 DISC」 を試乗。

TREK DOMANE AL 4 DISC

690D249B-7715-414C-B7F8-49A6A25F0FE3

乗ってみての印象は「とにかく楽!」

普段レーシーなポジションでガシガシ走る自分は、マトモなエンデュランスロードに乗るのは初めて。
ハンドルが高くゆったりとしたポジションは安定性が高く、首、背中、腰まわりに非常にやさしいです。

そして32cタイヤの振動吸収性、安定感が抜群。
あえて小さな段差や凹凸を乗り越えてみたりしましたが、まるでカーペットを敷いた上を走るような感覚です。
アルミバイク特有のビリビリとした振動も少なく、これはもはやカーボンバイクは必要ないんじゃないかと思ってしまうような乗り心地。
エンデュランスモデルでは定番となったタイヤサイズですが、思っていた以上の軽快さに驚きました。

初心者でも安心の油圧ディスクブレーキ

コンポーネントにはディスク仕様のTIAGRA(10速)を採用。
油圧式ならではの軽いブレーキタッチと優れた制動力により、握力の少ない方やロングライドをメインとする方にはぴったりです。
機械式のモデルと比較すると少々お値段は張りますが、ゆったりエンデュランスなDOMANEと実用性に長けた油圧ディスクの組み合わせが、なんとも絶妙なバランスをとっているのがこのバイクの魅力でもあります。

 07694C5E-9295-4737-B2B1-1E7EE5A73AD4

 D41ECB3F-3310-4183-B597-810B2CAF9166

東大和店頭在庫はブラック、レッド、ミント、ゴールド等複数ございます!(1月30日時点)

気になった方、お求めの方はぜひワイズロード東大和店までお越し下さいませ。 

ワイズロード東大和店アルバイト募集

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE