日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート!
2023/04/25 18:24
FUJI JARI。流石FUJIブランド、日本語を語源に様々な名称が登場しております。そしてこシリーズは名前の通り砂利道を突き進む事を理想とし、何台もプロトタイプを作り完成させたグラベルバイクです。特徴的なのは担ぎ上げるためのショルダーパッドが付いている部分です。荒れ地走行中に自転車を降り、かついで進むことが想定されているなど、製作者の想いが具現化されたバイク。荒れ地走行での走行不能部分で担ぐほかにも都心部の陸橋などでも担いで渡れるという行動範囲を大きく広げる可能性を秘めたバイクです。フラッグシップの1.3はフレームデザインも見直され、リアセクションがアシンメトリーになっております。追及されたバランスを享受できる一台となっております。
コンポはSRAM APEX 1×11
ハンドルは複雑に湾曲したフレア形状のオーバル製コンセプト325がインストール。
フォークはフルカーボン製。高い振動吸収性を持ち軽量で強靭。タイヤはWTB RADDLER 40C。タイヤ、リム共にチューブレスレディ対応。バルブコアとシーラントでチューブレス化が可能。リム内幅は23Cなのでフレーム次第ではあるかかなり太い物まで対応できる。ダボ穴も備えており各種の拡張に対応する。
BLACK BURN アウトポストカーゴケージ ¥4,400ー
こんなケージを装備すれば、バイクパッキングライドも当然楽しめます。
シートステイは現代的なドロップドシートステイとなり、空気抵抗や剛性部分に寄与。細くベントさせることで振動吸収性も高められている。そしてこのバイク最大の特徴はリアセクションにある。添加物の違う2種類のアルミ使い分け、されに非対称フレームにしており、ドライブトレイン側にかかる力を考慮し、左右での力のバランスが最適化されている。さらにチェーンの暴れによるフレームダメージも軽減する。
トップチューブ裏にはショルダーパットが搭載。シクロクロスのように担ぐことも視野に入れた作りになっている。
トップチューブにもダボ穴。「BENTO BOX」などが固定できる。
横に扁平したシートチューブ。ボトムブラケット付近で大きく広がり、踏み込む力を推進力に変える工夫がなされている。
クランクの下にもダボ穴があり、ここにも搭載可能。
リアブレーキのボルトは凹面に埋まる様な形状。
上質な砂利道遊びはいかがでしょうか。どんなシーンでも活躍間違いフラッグシップの「ジャリ」1.3、ぜひ実物をご覧に遊びに来てください。
皆様のご来店、心からおまちしております。