【ジップロックから卒業しよう】大きなスマホも入るP&Pのポータブルマルチケース!
by: 高橋

1690189719984 

サイクリング中に収納場所に困るものと言えば、スマートフォン

最近では大きなディスプレイやハイスペックカメラ、大容量バッテリーなど。様々なニーズに応えた結果、昔よりも収納性は悪くなっているのが実情です。

サイクルウォレットを買おうとしたけどスマホが入らなくて断念して、いまだにジップロック

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

かくいう私がまさしくそのタイプの人間なのですが。

 

今回ご紹介するのは、P&P Componentsのポータブルマルチケース。

ノーマルサイズの他に、ラージサイズが展開されているのが嬉しいポイントです!

 P&P PORTABLE MULTI CACE 

PXL_20230724_083312558
PXL_20230724_083427105

 Price

ノーマルサイズ:3,520円

ラージサイズ:3,850円

 

スマートフォン対応サイズ目安

ノーマルサイズ:W80×H155mm

ラージサイズ:W80×H180mm

1690262391158
Google Pixel 6Proケース無し。ケース付でも十分入る。

PXL_20230725_024715172
iPhone14 PRO ゴツイケース付きでピッタリサイズ。

 

大きめのスマホをお使いの方はラージサイズ一択ですが、小さめのスマホをお使いの方はノーマルサイズでなければいけない。ということは勿論無く、内部の構造がノーマルとラージで違うため、お好きな方を選ぶことが出来ます。

内部の違いに関しては下の方で解説します。

このサイズが絶妙に良い!

ケース本体のサイズは

ノーマルサイズ:W85mm×D25mm×H160mm

ラージサイズ:W85mm×D25mm×H185mm

 

横幅と厚さはどちらも同じ。そしてこの85×25mmがサイクルウェアの背面ポケットにジャストフィット!

PXL_20230725_092728970

マネキン君は超ルーズフィットなのでダボダボに見えますが、実際に背面ポケットに入れると安定感は抜群です。

防水性も必要十分

 PXL_20230725_043748706

TPU加工したポリエステル素材を無縫製処理で貼り合わせることで水分の染み込みを阻止

止水ジッパーでシッパー部分からの染み込みも防ぐ徹底っぷり!

PXL_20230725_043840809

 さらにさらに内側は二層構造になっており、これでもかと言わんばかりの防水処理がなされています!

 

敢えてラージを選ぶのもアリ

サイズが違うだけかと思いきや、中の造りもノーマルとラージで違っています。

PXL_20230725_031713429

ノーマルのマルチケースが1ポケットの超シンプルな仕様なのに対し、
ラージはメッシュポケット,ジップポケット,カード収納,お札収納、そして何気にWファスナー

ラージサイズはもはや財布です。

PXL_20230725_025423818

 

価格の差も大きくはないので、あえてラージサイズを選ぶというのもアリだと思いますよ!

 

 

P&P compornentsPORTABLE MULTI CASEいかがでしょうか?

私はこの記事を自分で書いておきながら、自分が購買意欲をそそられて買ってしまいました。
使ってみてのレビューも近日中に公開したいと思います。お楽しみに!

ワイズロード東大和店アルバイト募集

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE