スタッフ井上の最近のライドまとめ
by: 井上佳紀

 最近のライド

 こんにちは。東大和店スタッフ井上です。

ざっくりとですが、ここ1カ月のライド報告です。

志賀坂峠ライド 

志賀坂峠ライド

 8月頭、当店スタッフ4人でロングライド。
行き先は国道299号線をずっと行った、埼玉と群馬の県境に位置する『志賀坂峠』です!

志賀坂峠ライド

 このライドの前日に大雨が降った影響で、この日は暑さが和らぎロングライド日和でした!

志賀坂峠ライド

 志賀坂峠は枝やら落ち葉やらが散乱していて危険な路面状況。大雨や台風翌日に走る場合は注意が必要です。

飯能駅6時集合で14時には帰宅。涼しい間にある程度走り終えられました。それでも昼間は35℃越えで暑かったですね~。
この日は176km、獲得標高2,000mのライドでした!

 山伏峠ライド

 山伏峠ライド

 ほぼ毎週来ている山伏峠(週3行く時もあります)。最近は週末の出勤前にいつものメンツで山伏峠を往復するのが習慣になっています。峠の麓で折り返すときもあれば、しっかり峠を登る日もあります。これはその日のメンバーの体調やモチベーション(笑)に合わせてその場で決めています。一人で走るより人と走る方が頑張れるので強度を上げられますし、先頭交代しながら走ればより少ない労力で速く走れるので、走行時間を少なく済ませらるので色々とお得です。

山伏峠ライド

 この日はメーカー様よりお借りしていたホイールで走ってみました。

・DT SWISS ERC 1100 DICUT 35 DB

 ある程度以上の出力での巡航がとても楽という印象が強かったです。完成車に最初に付いているようなエントリーグレードのホイールと比べると、同じ出力を維持するのがとても楽で、重量の軽さと空力性能も相まって同出力で走っていても巡航速度が上がっている区間が多かったです。また脚を止めた時の空転も軽く非常に好印象でした!ホイール1セットで幅広く使うのであれば、これが最高ですね!

 富士見パノラマライド

 富士見パノラマライド

 前日に台風が西日本を通過した影響で、一日中どんよりとした空模様のこの日。
店長と常連のお客様と一緒に『富士見パノラマリゾート』へ遊びに行きました!

富士見パノラマライド

 “どんより”というか、向かっている最中から雨が降っていました…。雨の中MTBに乗りに行くというのは、なんだか覚悟が必要な気がします(笑)。

富士見パノラマライド

 ゴンドラの中。もう何も見えません(笑)。

富士見パノラマライド

 もうここまで来ると、逆にテンションが上がってきます(笑)。

富士見パノラマライド

 お客様のバイク。納車してから2回目のライドです!

富士見パノラマライド

 私も最近バイクを乗り換えました。前のバイクと比べてサイズ感がかなり大きくなったので不安に思っていましたが、走ってみれば安定性が増してとても乗りやすくなりました!身長177cmでMサイズからLサイズへの乗り換えです。サイズ選びは本当に難しいです。

この日は午前と午後でGreenコースを2本ずつ走りました。

 カフェライド

カフェライド

 この日はスタッフ髙橋の誘いで稲城の『CROSS COFFEE』までゆる~くカフェライド。
開店時刻の7時ちょうどに着いたので一番乗りでした。

カフェライド

 1時間雑談しながらまったり過ごすのが癒しです。

カフェライド

 息をするように走りまくっているスタッフ髙橋。先日も1日で300kmちょっと走ったらしいです。来週には600kmブルベだとか…。

最近彼の後ろを走っていると、彼が前を牽く力強さがどんどん上がっているのがよくわかります。走りまくっている人に巻き込んでもらって私も走る機会と距離が増えているので、この調子でもっと走っていきたいと思います!

以上、ライド報告でした!

ワイズロード東大和店アルバイト募集

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE