【ライドイベント】※予約制 10月29日「サンデーライド」開催決定!
by: 高木叶夢

IMG_8790

いつもお世話になっております。

ワイズロード東大和店タカギです!

 

サイクリング仲間って見つけるのはなかなか難しいですよね。コミュニティを構築するにもキッカケがなかなか無いですし、イベントはガチ勢ばっかりみたいだし、お金もかかるしスケジュール調整も云々…。

 

そんな方に朗報!

参加費200円超絶ゆるポタライドイベント

 

サンデーライド

 

を開催いたします!

 

「ゆる~くポタリング」なのでスピードは出しません。

初心者の方コミュニティを広げたい方はもちろん大歓迎です!

同行するスタッフは私Techスタッフタカギ

アホほど走りまくるロングライダー高橋です。

走り方や機材について知りたい方などもぜひお気軽にご参加ください!

 IMG_8784

開催要項

開催日時:10月29日(日)AM7:00(※15分経っても来ない場合キャンセルとみなします)

開催場所:ワイズロード東大和店

参加費用:200円(現金での徴収となりますのでご注意ください)

目的地:CROSSCOFFEE

距離|獲得標高:42km|117m

予約受付:10月27日閉店まで

電話番号:042-516-9455

 

 

※事前にお電話にてサンデーライド担当タカギまたはタカハシ宛にご予約をお願いいたします。

 IMG_8789

注意事項

当日の対応は致しません。

必ずお電話にてご予約の上、ご参加ください。

 

天候不良の場合は中止いたします。

開催日前日の11時の天気予報を基に開催の可否を判断し、ブログにて告知を出します。降水確率が50%を超えていた場合や、強風等で走行するにあたって危険が伴うと判断された場合には中止との判断をしますので、前日の12時以降ブログをご確認頂きますようお願いいたします。

 

安全に走行出来ないと判断された方のご参加はお断りすることがございます。

整備不良と判断された車体での参加や集団行動における規律が守れない方体調不良などによって安全な走行が困難と判断された方等は、その場で参加をお断りする場合が御座います。

 

ヘルメット・グローブ、その他安全装置をご準備ください。

本イベントは一般公道を使用するライドイベントです。道路交通法上必要とされる安全装置(ライト・ベル)に加え、本イベントではヘルメットとグローブの着用が必須となります。

 

サンデーライド参加誓約書に同意の上ご参加いただきます。

イベント当日に誓約書にサインを頂きます。

 

未成年の方のご参加は保護者の方のサインが必要となります。

未成年の方のご参加の場合、保護者同意書にサインが必要となります。受付会場にて書類にご記入いただきますようお願いいたします。

 

CROSS COFFEEでの休憩について

CROSS COFFEE到着後、長めの休憩をとります。

飲食の費用はお客様負担となります。また、PayPayはご利用いただけませんのでご注意ください。

IMG_20230215_102239IMG_20230221_080624
IMG_20230216_071440
PXL_20230825_221131092
オススメは「モーニングセット」です。トーストorワッフルにドリンクが付きます。550yen~

 

店内貸し切りではありません。一般の利用客の方も多くいらっしゃいますので、節度を持った行動をお願いいたします。

 

当日のスケジュール

7:00 ワイズロード東大和店にて受付・ブリーフィング等

7:15 東大和店出発

休憩ポイント ファミリーマート 海田日野橋店 滞在10分程度

CROSS COFFEE着 滞在40分程度

9:30 CROSS COFFEE 出発

休憩ポイント セブンイレブン 立川通り店 滞在10分程度

11:00 東大和店着予定

 

時間はあくまでも目安です。
参加される方のペースや、交通量によっても所用時間は大きく変わります。

法令厳守・安全第一で走行しますので、当日はスケジュールに余裕を持ってお越しいただくようにお願いいたします。

 

朝7時。お店に集合していただき、初めに書類の記入と200円の集金をいたします。※現金のみです

その後に、挨拶や手信号の確認等をし出発。多摩川サイクリングロードを経由し、サイクリストの憩いの場「CROSS COFFEE」までカフェライド。
速度域は平坦で25km/hをベースに走行していきます。(平均25km/hではありませんのでご安心ください。)

カフェで40分ほどゆったりとした時間を過ごし、帰路につきます。

 

 

▼手信号についてはコチラの記事をご参照ください▼

 

 

 

安全に楽しく、皆でカフェライドを楽しみましょう!

ご参加お待ちしております!

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE