STAFF高杉のちょこっとライドログをご紹介!
by: 高杉

スタッフ高杉です。

私にはある目的があり、その為に日々走っております。

今のままだとあまりにも無謀なので秘密に…

今回は!少しでも初心者サイクリストさんのやる気を駆り立てれたらなと思い、高杉のライドログをご紹介。

☆有間ダム(東大和店から往復で約70キロ)
IMG_5978

私のホームルートになりつつある名栗湖。

お店が水曜日に定休日を頂いているので水曜日によく行きます。

走りやすい道に所々ある坂の塩梅が今の私にはちょうど良い!

この時期の名栗は日中暑いが日暮れはとても寒い場所になっております。

秋のあるあるな寒暖差ですが、山の麓なので特に寒いです!

坂を登ったあとに休憩してから下ると汗冷えでかなり寒く感じます。

これから名栗いかれる方はウィンドブレーカーを必ず持っていきましょう!

 

☆桜ヶ丘いろは坂(東大和店から往復で約35キロ)
IMG_5921

この日はニローネガチ勢さんとご一緒いたしました。(了承済み)

名栗まで行く時間ないけど程よく走りたい、そんな時に向かいます。

平日でもサイクリストさんがいらっしゃったりするのでひとりじゃない安心感があります。

自分にとって桜ヶ丘いろは坂は初めて物理的な痛みを経験した場所。

前半で無理しすぎると後半持たずに失速します。

それでも無理して飛ばすと私のように足が攣ります。

次の日に引きずるほどの苦痛を味わったので、『走行は計画的に』無理せず走りましょう!

エネルギー補給も忘れずに行いましょう!

 

☆早朝ライド(CROSS COFFEE or ZEBRA Coffee&Croissant)
IMG_5944

坂がほしい方はゼブラコーヒー、走行距離を伸ばしたい方はクロスコーヒーがおすすめ。

出勤前に行き、ここでシャキッとしてから仕事に望みます。

どちらも自転車スタンドが設置されており目に付くところに駐輪できるので安心してモーニングセットを満喫できます。

朝は水分が不足しがちなのでこまめに水分補給して行きましょう!

↑私が箱買いする程イチオシパウダーです!

クロスコーヒーより更に強度が欲しいサイクリストさんはその先にあるV坂がおすすめ!

IMG_5870

たくさんもがいていきましょう!

 

以上が最近の高杉のライドログでした!

まだまだレパートリーは少ないですがこれからどんどん増やしていけたらと思います!

おすすめルートございましたら是非!高杉にご教授ください!!

ワイズロード東大和店アルバイト募集

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE