【ワイズロードスタッフ試乗会】初心者ライダー高杉のMVPロードバイクはこれ!!
by: 高杉

スタッフ高杉です。

先日の社内試乗会に参加させていただきました!

やはり年に一度の大イベントとあって私もかなり興奮気味。

今回はロードバイクメインで試乗させて頂きました!

IMG_6165

今回は十数台試乗した中で特に印象に残った自転車を初心者ならではの視点からざっくりとした感想を踏まえてご紹介いたします。

正直どれも最高で一番良かった自転車というのは人それぞれ違うと思います!

そちらを念頭に、息抜き程度にご覧いただけると幸いです。

 RIDLEY FENIX SLIC & NOAH FAST

IMG_6096IMG_6118

真っ先に向かったのはリドレーでした!

元々デザイン性に目を惹かれ他のイベントで試乗済みでしたが

乗り心地の良さから改めて乗りたくなるほど魅力的な自転車でしたので再度試乗することに!

カーボン素材で軽量ながらちょっとした段差やスロープをストレスなく超える瞬間はたまりません。

ベルギーの石畳を走行できるようにと作られた自転車は伊達じゃないですね!

NOAH FASTはFENIX SLICとまた一味違う乗り物でスピード特化と思いきや乗り心地も悪くない不思議なロードバイク。

私の乗った感想としては、

FENIX SLICは乗り心地最高・NOAH FASTは乗り心地をある程度担保しつつ更に速さを追加した、そんな印象でした。

TREK MADONE SLR

IMG_6101

単純な私は独特なフレーム形状から惹かれ試乗致しましたが試乗した感想は、

「2台目に乗るんじゃなかった(良い意味で)

速い。この一言に尽きます。

私の脚力ではこの子の100%を出してあげられないなと少し自分に不甲斐なさを感じるレベルでわかりやすく恐ろしく速いバイク。

無限の可能性を秘めているロードバイク。

まるでスーパーカーの様でした。

IMG_6105IMG_6109

 

IsoFlowかっこいい…

MERIDA SCULTURA 9000

IMG_6128 (1)

今回の試乗会で素敵なロードバイクをいくつも試乗し貴重な体験をさせて頂きました。

その中で私が最も衝撃だったロードバイク、MVPが

『SCULTURA 9000』

実はSCULTURA 8000をその前に試乗しており、軽快な乗り味で気持ちよく走れる自転車だなあとかなり印象的でした。

その上位グレードとあってはと嫌な予感はしていたのですが期待に120%で応えてきました。

漕ぎ出しから試乗コースに向かう所で早くもニヤケが止まらず、なんだこのバイクは!!とボソボソと呟きながら軽く5.6周しました(一周920m)

スピードが出るまでの早さからスピードが出たときの安定感、乗りやすさ、

どれをとっても最高で一目惚れしてしまい、メーカーの方に思わずこれくださいとこぼしてしまうほど、心を鷲掴みにされました!

 上位グレードの車体をお探しの方は是非是非乗って頂きたい、私も自身を持って紹介できる、そんな素敵なバイクでした!

 

まだまだご紹介したい車体は沢山ございますが今回はここまで。

今回試乗会を通して沢山学ばせて頂いたメーカー様に感謝の気持ちを忘れずスタッフ共々お客様にお伝えしてまいりますので自転車選びにお悩みの方は是非東大和店へお越しください!

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE