【東大和】『KeePer』施工開始しました。
by: 高橋

DSC02196ワイズロード東大和店の高橋です。

 

今年の10月に取り扱いを始めたコーティングサービス『KeePer』。

 

数名のスタッフが認定を受け、施工キットを取り揃えてはいたものの、お恥ずかしながら店舗としてのオペレーションがまとまっておらず、これまで積極的なご案内をしておりませんでした。

 

 

そんなKeePerを12月よりオペレーションを整え、いよいよ本格始動しました。

 

目玉商品のOLTRE XR3を中心に複数台施工致しましたので、どんなものなのか軽くご紹介します。

 

選べる3種類!詳細は特設ページへ

単にKeePerと言っても3種類あります。EX,ECO PLUS DIAMOND,DIAMONDがありますが、ここで長々説明するよりも特設ページを見ていただく方が早いかと思いますので詳細は特設ページへ。

⇩⇩⇩⇩KeePer特設ページ⇩⇩⇩⇩

 keeoer1

 

お客様に決めていただくこと

1.KeePerの種類

EX,ECO,DIAの3種類よりお選び頂きます。

コーティングの”厚み”を売りにしているKeePer。もちろんイチオシはEXです。圧倒的な厚みの有機レジンが車体の塗装の美しさを1ランク上のモノへと昇華させ、ぶつけてしまってもその厚い皮膜が塗装を守ります。

 

2.剥がすステッカー・貼るステッカーの位置決め

施工前に剥がすステッカー(サイズ表記・原産国表記・注意表記など)のご希望があればお申し付けください。ただし、綺麗に剥がせるもののみとなりますので、上からクリア塗装が吹かれているものや超強力に接着されているものなどは対応できない可能性がありますのでご了承ください。

 

KeePer施工後は表面が極度に平滑になってしまうため、ステッカー類の密着性が悪くなってしまいます。
そのため、ご成約時に防犯登録とワイズシールの貼り付け位置を決めて頂きます。

IMG_20231212_120324DSC02198

東大和店では専用のマスキングテープをご用意しており、シール貼り付け位置に予めマスキングをさせて頂き、KeePerを施工します。

KeePer施工後に防犯登録シールなどの貼り付け位置の変更はできませんのでご注意ください。

 

 

施工前と施工後の違い

量産品の塗装は平滑に見えて若干の塗装の波がある事が殆どです。

KeePerにかかればこの微細な凹凸もとぅるっとぅるの鏡の様な美しい平滑面へと変化します。

DSC02189~2

コーティング無し

DSC02193~2

EXKeePer

無題15-2

写真にはなかなか写りにくく分かりづらいかもしれませんが、現物を見ればその差は一目瞭然です。

光の反射がより一層美しく、艶消し塗装も一層深みのある色合いになります。

DSC02197

塗装表面より圧倒的に硬度の高い被膜ですので、触った感触もまるで別物です。

 

今なら施工済みのOLTRE XR3と未施工のOLTRE XR3がございますので、現物を比較することも出来ますよ。

 

 

 

今回東大和店の初KeePer施工車体となったOLTRE XR3。

ボトルケージボルトをチェレステカラーのCarbon-Tiのボルトに変えるほどの拘りを持ったオーナー様で、施工したのはもちろんEXKeePer

DSC02201 IMG_20231215_115617

 

ディスクローターもRT-CL900に付け替え、かなり引き締まった印象に。

ハンドル周りのサイコンやライトはレックマウントでスッキリ統制され、スマートに収まっています。

ホイールは後々変えるつもりだそうで、「最初から変えるのもいいけど、”変化”を楽しむのもまた一興かなと思って、今はとりあえずこのままで乗ってみようと思います。」とのこと。

 

わかるぅ~!!

 

私の心の中の有吉がそう叫びました。

 

ぜひ楽しんでください!

いつでもどんなパーツでもご相談お待ちしております!

 

 

 

 

ぜひ皆さんもせっかくのスポーツバイクであればKeePerを施工するのはいかがですか?

5,000円から施工できますので、ぜひご検討ください!

 

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE