遂に自転車購入!?きっかけはスポーツバイクデモでした…
by: 高杉

スタッフ高杉です。

去年の社内試乗会で私を虜にさせた私的MVPロードバイク(2023)の『SCULTURA』

ついに、

IMG_6618

購入してしまいました。

今回は初フレームセットのご報告と紹介を致します!

MERIDA SCULTURA TEAM

私が購入したのはバーレーン・ヴィクトリアスが採用しているフレームでカラーは2022年から健在のチームカラー。

2024の新カラーが登場しましたがジオメトリーは変わらないため、個人的に好みなRED/BLACKのフレームセットを購入しました。

プロと同じの選んじゃった!

フレーム

フレームは社内試乗会で一目惚れしたフレーム同様のCF5カーボンフレームです!

選手が使用しているフレームと同じ軽量カーボンですが嫌な硬さではなく反応も乗り心地も良いのが特徴です。

スクルトゥーラはイタリア語で「彫刻」を表す言葉のようです。

彫刻のように美しい造形です!

良心的な付属品

実際に箱出ししたときに見ていた東大和スタッフの多くが口にしていたのが付属品が豪華ということ。

私は初めてのフレームセットの購入でしたので気づきませんでしたがかなり良心的な付属品だそうです!

↓興奮のあまりわかりにくい写真ばかりですがご愛嬌…

付属品

ステム一体型用?とSMRステム用のヘッドパーツが入っていたり

パーツ3ヘッドパーツ

SHIMANO用とSRAM用のBBが入っていたり

 BB

その他諸々パーツやカーボンシートステー(写真撮り忘れました)やボトルケージ2つも付いてきました!

 各パーツボトルケージ

 ほとんど揃っているためディスク車体からの乗り換えであれば特別必要なものといえばSMRステムくらいですかね?

私は初のディスク車体になるので全て揃えなければならないのですが、やがて揃えたいと思っている電動コンポや一体ハンドルに備え今はポジションを探していこうということで先輩スタッフの方々にお借りすることになりました!

しかしこのコンポ、ただものじゃあない!

先輩スタッフからお借りするコンポは、初心者の私が見てもわかるエスペシャリーなコンポです!

その全貌は次回のブログで紹介いたします!

現在先輩スタッフに教えていただきながら初めての組み立てをしております。

もうしばらくお待ち下さい!

フレームセットの魅力

フレームセットの魅力と言ったら既存の車体があればコンポを載せ替えることで完成車よりコストがかからないこと。

そして1番はなんといっても『1から自由に自分の好きなパーツで作成できるところ』にあると思います。

自分好みにカスタマイズした世界に一つの『自分だけのバイク』というだけでかなりモチベーションが上がると思います!

東大和店にはメジャーなものからマイナーなパーツまで詳しいスタッフが在籍しております。

今新車購入やフレーム購入ついて悩まれているお客様、ぜひ一度ご来店ください!

ワイズロード東大和店アルバイト募集

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE