これぞVブレーキ最高傑作!小径車カスタムで絶対に使いたいVブレーキ『RIDEA CSV2』
by: 大元英俊

利き良し!
引き良し!
見た目良し!

Vブレーキを採用した小径車のカスタマイズで大人気な軽量Vブレーキをご紹介。

RIDEA CSV2 Silver

RIDEA CSV2 Silver

対応リムサイズ
14インチ(254) 
20インチ(451)

片側:¥12,650-

※前後分の場合は2点必要※
※シューホルダーは別売り※

航空素材でも使用される7075アルミニウムを切削加工で削り出し、わずか75gしかない超軽量Vブレーキです。

アーチ長は80mmのショートタイプ、折りたたみ機構の無いミニベロで採用される事が多い451タイプの20インチと、近年登場して今人気が高まっている折りたたみ自転車『DAHON K3』のカスタムに最適ですね。

引きを軽くするベアリング

RIDEA CSV2 Silver

フレームに取り付けるピポット部にはシールドベアリングを搭載し、スムーズな引きを実現しています。

キャリパーの戻りも早くなるので、操作性がリニアとなり段階的なブレーキ操作や細かな微調整が行いやすくなります。

頑丈で軽量なアーム

RIDEA CSV2 Silver

超々ジュラルミンとも呼ばれる7075アルミニウムはアルミ合金の中で最も強度が高いクラスの素材です。

故にブレーキの効きは抜群!強い力で握ってもアームがたわむ事無く高い制動力を発揮します。

そして切削加工に向いている為、細部を切削で仕上げる事で軽量化が行いやすのが特徴です。

付属するピポット固定用ボルトも同素材で作られており、軽量化に貢献しています。

RIDEA CSV2 Silver

私もロングタイプをBD-1で愛用していますが、利きの良さと操作のしやすさには感動しました。

そして何より見た目が良い!この高級感を醸し出す金属感はたまりませんね。

RIDEA CSV2 Silver

▲ロングタイプは18インチにも使用可能▲

店頭在庫は1ペア分、ワイズロードオンラインからのご注文も承っております。

シューホルダーは別売りとなりますので、ご注意ください。

満足感が高いカスタムパーツとなりますので、末永くこの自転車に乗って行こうと考えている方はぜひご検討ください。

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE