超頑丈&ロングライフ!全天候対応のアーバンロードタイヤ『VITTORIA RIDE ARMOR』誕生
by: 大元英俊

VITTORIA RIDEARMOR

『パンクは運』

ベテランサイクリスト達が口を揃えて言う言葉。

適切な取り付け、使用状態、走行環境、様々な要素を意識してベストな運用をしてもなお生じてしまうパンクトラブル。

何を踏むか、何が起きるか、どんな路面状態になっているかは正直運次第。

ではこの運要素を減らすにはどうすれば良いのか、答えはタイヤにあると思います。

VITTORIA
RIDE ARMOR

VITTORIA RIDE ARMOR

在庫サイズ:28C 30C 32C

メーカー希望小売価格:¥8,998-

⇩ワイズロード販売価格⇩
¥8,098-

ライドアーマーはレーシングモデルにも採用されているウェット時でも高いグリップ力を発揮するグラフェンとシリカをミックスしたコンパウンドに究極の耐久性を追求した耐パンク構成で作り上げたロングライド&ロングライフタイヤのトップモデル!

このタイヤのターゲットはレーサーではありません!

究極の走行性能なら断然レーシングタイヤの『CORSA SPEED』を選ぶべきです。

ですがレーシングタイヤでロングライドや悪天候を安心して走る事は出来るでしょうか。

ライドでは時に速さよりも大切な事があります、それはトラブルレスである事です。

路面環境は水物、以前は綺麗でも今日が綺麗な状態とは限りません。

異物の有無やアスファルトの劣化、交通事故の発生により鋭利な破片が落ちている事もあります。

もしそれが原因でタイヤに修復不可能な致命的な損傷が生じた場合、帰路は果てしなく大変な事となるでしょう。

しかしタフに作られたライドアーマーであれば、運に左右される要素を物理的に軽減する事が可能です。

このタイヤはレーシングタイヤと比較すると大変重たいです。

『700x26c(355g)/ 700x28c(375g)/ 700x30c(400g)/ 700x32c(435g)』

ですがこの重量値はある意味信頼出来るタフさの証明。

同重量でより手頃な耐パンク性重視のタイヤよりも走りの質は高く、ライドの気持ち良さもしっかり味合わせてくれるはずです。

VITTORIA RIDE ARMOR

使用はクリンチャー・チューブレスレディ、どちらでも大丈夫です。

今のサイクリストに人気となっている2つの選択肢、よりしなやかな乗り味で快適さを出せるチューブレスレディで運用するか、転がり性能と軽さを重視したTPUチューブを使ったクリンチャーで運用するか、どちらにも対応可能。

ただ頑丈なだけでなく、耐摩耗性に優れるのも利点となっており、シーズンを超えて長期間使用できるタイヤとなっています。

ロングライド用のロードバイクには勿論、毎日乗る通勤・通学用のタイヤにも最適なモデルと言えますね。

ライドアーマーでより安心出来るサイクリングライフを過ごしてみるのはいかがでしょうか。

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE