色々なサイクリングの楽しみ方、(スタッフ宮崎お一人ライド編)
by: 宮崎知世

こんにちはスタッフ宮崎です!

私、よく言われるのが平坦はまだスピード出てますが、登りが弱い…………。

そう!ヒルクライムがとっても苦手。

でもみんなと楽しく峠を登りたい!

はい!自主練です!!

みんなと走る時にあっと驚かせたいんだ!

だから、走ります!

ちゃーん!武蔵五日市駅!!!

IMG_8888

え?自走?違います!!、連れから車で送って頂きました!笑

スタッフ高橋に事情を教えず画像だけ送りつけると拍手して頂きました。LINEスタンプで。笑

車に乗せてもらったというと、え。のお言葉頂きました!!笑

美味しいとこから走る!!船で魚がいるところまで連れてってもらって釣る!!

そんな感じで、登りだけを自分の最高のパフォーマンスを発揮できるよう、五日市駅からの出発です! 

え? え?

そしてーーー!早速、道の間違え。下り坂・・・。

サイコンのwahooのELEMNT ROAMの地図を見ておらず、気の向くまま、本能のまま行くと、警告されてやっと気づきました!ありがとう!サイコン!貸してくれてありがとうスタッフ高橋!

スタッフ井上は私の方向音痴を知っていて走る前から心配してました!予想的中です。

さ!気を取り直していきましょ!

ずっと緩やかな坂道が、続きます。

3%でも平坦というバケモノスタッフを思い出し、少しイライラしてしまう、情緒不安定な宮﨑であります!みんな大好きいつも優しいスタッフになんてこと!!!謝れ!!!(綺麗な川見ておちつこ)

IMG_8897

何箇所か斜度8%以上の坂道があり、サイコンが赤くなって教えてくれます!真っ赤だぜ!

真っ赤な部分はゆっくりゆーーーーっくり登ります!

とりあえず井上さんから教えてもらった数馬の湯を目指して頑張ります!

都民の森は私の体力では難しいとのことで目標は数馬の湯です。

やはり、檜原村は涼しいからか桜の花の生存確率高め!綺麗だなぁ、

IMG_8890

この前の夜桜、チリチリだったので桜を愛でることができて幸せ

IMG_8898

ですが、私のは別の圧倒的な目標があるので桜は斜めにちらちら見るだけで終わりです!

まだまだ登りますよー

バイクに乗ってるおじさんから頑張れーと応援してもらったり、すれ違うサイクリストの方から挨拶してもらったりして元気づけて頂き、素敵なスポーツだなぁと実感できるサイクリングです!ありがとう!私も挨拶大切にしようと改めて思いました

黙々と登り、やっと数馬の湯に到着です!

IMG_8903

嬉しい!しかし、地図を見たら、都民の森まで4キロちょっと………。

IMG_8906

行ってみようかな・・・。

生半可な気持ちで都民の森まで行こう!!

数馬の湯から30メートルほど走るともう斜度10%。はい、諦めます。昔剣道してた時の顧問が自分で限界を決めるな!と教えてもらった理由は大人になった時に限界を理解し行動できることだと理解した!都合のいいように解釈。

無理だ!私の太ももがすんごく訴えている!私には凄く大切なやるべき事が待ってるので無理せず降ります!!

私が降っているときっと都民の森まで登ってるサイクリストの方と挨拶を交わす際に、

「あ、この人、都民の森まで走って降りてきてるんだ」

と思っている顔しながら挨拶してもらっている気がします。(妄想強め)

だがしかし!「数馬の湯どまりでやらせてもらってます!!」とすれ違うサイクリストとにこやかに挨拶するのとは裏腹に心で思う宮﨑なのでした。

 

目的地(本当の)が近くなるにつれ気持ちが高まり、下り坂も苦手な私はそのことを考えた時だけ猛スピードに!はっ!死んだらあかん!!

ブレーキしっかり握りしめてゆっくり降ります!

行きのルートで戻っていますが、あ、曲がってしまった。その先にあるのは、、、。

どうも瀬音の湯!!!

IMG_8911

足湯もあるし素敵な温泉です!(私の他にサイクリストの方がいて温泉を楽しんでましたょ♪)

私の大切なやるべきこととはこれです。(目的地を数馬の湯にしていましたがホントの目的地ここ)

IMG_8912

ビールです〜!花よりビール!(キムチーズいなりと共に!とってもくさくて美味かったです)ニンニク入り

坂道走って、汗かいて温泉に入り、サウナで整えて、風呂上がりの一杯!!(自転車乗ったら何食べても0キロカロリー♪)スタッフ高橋の魔法の言葉。

これのために頑張った!ありがとう!!

IMG_8914(2杯め)

そしてゆっくりしてるとお迎えがやってきたので自転車を車に乗せて車で帰る。(待ちくたびれて3杯も飲んじゃったわ)

お酒を飲んだら運転できませんから、お迎え必至ですが最高のサイクリングでした!いろんな人がいるようにいろんな乗り方があっても良い!これが宮﨑式サイクリングですな。

その後、他のところでライドしているスタッフと落合い、ご飯を食べていたらビールを飲まない私を逆に心配してました。いつもご飯食べてる時酔っ払っている私。

舐めてもらっちゃ困るぜ!私は飲まなくもご飯食べられるんだぞ!笑笑(昼飲んどるけどな)

IMG_8919

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE