【GARMIN】EDGE だけじゃない!
by: 荒木大輔

東大和店にはガーミンステーションなる、ガーミン商品を試して頂けるスペースが存在します。
そして是非ご利用いただきたい、レンタルサービスもご用意しております。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

そんなレンタル本日オススメしたいのは、話題のEDGE 1050ではなく、スマートウォッチです!

ForeRunner 265

IMG_0580

 

 

 

ランニングウォッチじゃないか?と思ったそこのサイクリストさん!
この時計、ただのGPSウォッチではございません!

日常のコンディションをモニタリング!

日々の睡眠データや、ストレスレベル、果てはボディバッテリーなるものまで計測可能!

IMG_0582

 

上の画像はある日の睡眠データですが、
いつ寝起きして、睡眠の深さもモニタリングしてくれます。
先日は起きて数十分後に二度寝したのですが、
しっかり「昼寝」としてカウントされていました。

IMG_0583

 

そして睡眠により、ボディーバッテリーが回復します。
このボディーバッテリーは文字通り自身の体力的な意味なのですが、
100がMAXで一日の中でどんどん減っていきます。
運動したり、ストレスレベルが高いと、ボディーバッテリーの減りも早いです。
睡眠の質で回復具合もまちまちなので、
よく眠る事がいかに大事かわかります。

体感的にはこの数値、かなり合っています。

そしてこれらの数値を元に、
今日はどれくらいのライドが適切かを考えてくれる。
それが、私がこの時計を押す理由です!!

ガーミンコーチ

ぼっちランナーのわたしにとって心強いのが、ガーミンコーチです。
これはランのメニューですが、とてもありがたいのでご紹介します。

IMG_0397

 

1週間の内、目指す距離、トレーニングできる日数等で、3人の中から選べました。
私はJEFFコーチにお願いすることに。

IMG_0395

 

目標のレースやイベントを設定すると、それに合わせてメニューを考えてくれます。
しっかりきついメニューや、レースが近づくと軽くなっていったりと、本当にありがたい。
毎回ワークアウトを終えると今日のメニューはどれくらいきつかったかをフィードバックするので、
おそらくはそれによっても調整してくれているはず。
私のように、ただ走っていれば良い、「練習メニューを考える」なんて概念がなかった人間からすると、
とにかく頼もしいです。

悩んでいる方は是非、レンタルサービスをご活用ください!
サイクリングもランも、

ガーミンエコシステムにどっぷり浸かっちゃいましょう!!

ワイズロード東大和店アルバイト募集

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE