1,288

【HIPLOK】スタッフの自転車部屋改造計画!『HIPLOK ORGANIZER』で収納スペース作ってみた!
by: 大元英俊

  • 閉店告知
  • HIPLOK ORGANIZER

    スタッフおおもとです

    タイガーさん

    皆さん、サイクリングで使っているヘルメットやビンディングシューズをどうやって保管をしてますか?

    帰ってきたら外してそのまま玄関先に置きっぱなしだったりという方が多いのではないでしょうか。

    かくいう私もそんな感じが多いのですが、日常生活では邪魔になるので保管場所について考えていました。

    そんな時出会ったのがサイクリストの為に作られたこの保管アイテムです!

    HIPLOK
    ORGANIZER

    HIPLOK ORGANIZER

    ¥6,600-

    こちらは私のスポーツサイクルを保管している『自転車部屋』です。

    車体も複数台あり、工具やパーツで溢れかえってしまったので順次整理を進めて大改造中なのですが、そこでこのオーガナイザーを導入してみました!

    上段

    HIPLOK ORGANIZER

    上段はゴムストラップが6列3行並んだあらゆる小物を保管出来るマルチスペース。

    アイウェアや携帯ツール、ライト、サイクルコンピュータなどを保管するのに最適です。

    中段

    HIPLOK ORGANIZER

    中段はヘルメット保管用スペースです。

    大きな袋状になっているので、ヘルメットの代わりに整備でよく使用する工具類を入れておくスペースやサイクルジャージを保管する場所として活用してもいいかもしれませんね。

    下段

    HIPLOK ORGANIZER

    下段のネットはビンディングシューズ保管用のスペースになっており、縦に並べて入れれば最大で2足保管する事が出来ます。

    オンロードとオフロード、どちらも楽しむ方はそれぞれのシューズを収納出来るので嬉しいですね。

    固定方法

    今回は壁に穴を開けてボルト止めする方式で固定をしておりますが、衣類用ハンガーのズボンを掛けるバー部分にベルクロージャーを利用して掛ける事も可能です。

    ハンガーであれば様々な所にかける事が出来る為、クローゼットの中に収納したりコート掛けに下げるなど使用方法の幅は広いです。

    活用方法 その①
    スマートトレーナーアイテム収納

    近年はスマートトレーナーを使った室内トレーニングをする方が多いと思います。

    行う際に必要な『ビンディングシューズ』『サイクルジャージ』『ハートレートセンサー』『汗防止ネット』などをまとめて保管するのに使ってみるのはいかがでしょうか。

    活用方法 その②
    車移動時の遠征アイテムをまとめる

    サイクリングスポットやレース会場まで車を使って現地まで移動する事もしばしばありますよね。

    その際に必要なアイテムをハンガーに取り付けたオーガナイザーにまとめておけば、そのまま車に載せて持っていく事が出来ます。

    現地について『ビンディングシューズ玄関に置いてきた!』みたいな忘れ物トラブルを防げますよ。

    使い方次第で実用性が大変広い収納アイテムだと思います。

    皆様の自転車部屋にもオーガナイザーをおひとついかがでしょうか。

    一緒に自転車部屋を改造しちゃいましょう!