1,907

【ALTALISTインプレッション第4弾】メガネサイクリストがKISOU ATRを使ってみた!
by: 大元英俊

  • 閉店告知
  • ALTALIST KISOU ATR インプレッション

    スタッフおおもとです

    タイガーさん

    アルタリストインプレッションも遂に第4弾!

    新モデルを次々リリースし、しかも進化を続けているアルタリストのアイウェアには驚かされてばかりです。

    今回インプレッションするのは3月に発売されたばかりの期待の最新作『KISOU ATR』

    ALTALIST
    KISOU ATR

    ALTALIST KISOU ATR インプレッション

    icon

    KISOU PRDに続く新たなKISOU Series、それが『KISOU ATR』です。

    『KISOU PRD』と同様に『3D楕円球レンズ』を採用し、レンズに包まれたようなクリアで広い視界を実現。

    上下にも大きいワイドレンズで、境目が気にならず非常に見やすいアイウェアとなっています。

    細やかな調整機構

    ALTALIST KISOU ATR インプレッション

    このモデル最大にしてアルタリスト唯一の特性が細やかな調整機構です。

    ノーズを3段階、テンプルを3段階で位置の調整が可能になっており、あらゆる方の顔にフィットしやすく出来ています。

    手でカチカチと動かすことが出来ますが、インデックスが効いているので使用中に調整が勝手に変わってしまう事はありませんよ。

    おかげで今までのアイウェアでもっともかけ始めの違和感がありませんでした。

    そして眼鏡サイクリストにとって必要不可欠なインナーフレームに勿論対応。

    今までのアルタリストアイウェアと共通となっているので、既に利用されてる方も気兼ねなく購入が出来ます。

     

    既に3回ほど100km前後のライドで使用しましたが、目へのストレスを全く感じません。

    レンズの境目が気にならない、レンズの歪みを感じない、インナーフレームの違和感がない。

    またライド中にアイウェアがズレてくることもなく、まるで顔と一体となったような存在感の無さ。

    ALTALIST KISOU ATR インプレッション

    アイウェアに求められる『見やすさ』と『かけ心地』の両方を見事に備えた傑作と言える一本ですね。

    店頭でも試着頂いた方にドンドン選ばれてますので、調整機構によって人を選ばない万人向けな着けやすさを感じて頂けるのだと思います。

    『KISOU ATR』は顔に合う合わないがあるアイウェア問題を解決してしまったかも?

    ぜひ店頭でこのフィット感をお試しください。

    このアイウェアにはワイズロード東大和のスタッフおおもとが太鼓判を押させて頂きます! 

    アクセスマップ