552

【SUMMER FAIR】フルカーボン×Di2が30万円アンダー!?『質実堅実』な実力派!初心者にこそオススメしたいCORRATEC R.T.CARBOM
by: 高橋

  • 閉店告知
  • DSC03680

    昨今のバイクは空力を意識したエアロ設計によって非常に迫力のあるフレーム形状、ケーブルは内装され見た目はスマートになったものの、エントリーユーザーやポジションがまだ決まっていないライダーにとってはなかなかに高いハードルになってしまいます。

    クリテリウムなどの高速レースへの参戦を目指していたり、脚力がついて高速巡航ができる人であればまだしも、細身のクライマー体型の多い日本人、都市部のストップ・アンド・ゴー、上り坂などではやはり「軽さは正義」です。

     

    今回ご紹介するバイクは軽量設計、汎用性抜群。
    初心者の方やステップアップとして2台目を購入する方にオススメしたい1台です!

     

    CORRATEC
    R.T.CARBON 105 Di2

    DSC03679

    定価:459,800円

     ▼ SUMMER FAIR ▼ 

    ASK!
    →お電話やチャットなどでお問い合わせください。

     

    真面目というイメージが強いドイツですが、まさにそれを象徴するかのような質実堅実なバイクを多く手掛けるCORRATEC。

    DSC03682

    ハンドル周りもシートポストもロードバイクではオーソドックスな仕様。
    ケーブルはフレーム内装。ステムやコラムから内装するタイプではありませんが、これによりステムやハンドルはほぼ選びたい放題。軽量化するもよし、ハンドルで個性を出すもよし、ポジション調整も非常に簡単です!

     

     

     IMG_20250725_141239

    シートポストも27.2mmの汎用性のある規格。標準でカーボンシートポストが付属しています。実測236g。(個体差はあります)

    IMG_20250725_141251

    ついでにサドルも測ってみました。304g。(個体s…)

     

    機械音痴こそハイテクメカだ!

    DSC03685

     コンポーネントはSHIMANO 105 Di2。

    変速はマウスのクリックの如く簡単に出来ます。また、機械式変速では手動で行う必要のあるトリム操作も自動で行ってくれます。

    このトリム操作、納車の際にご説明はするものの使う頻度が少ないために忘れてしまう事が多く、よく「変速機から異音がする」と問い合わせがあります。

    トリム操作の自動化のみならず、Di2ではワイヤーの延びなどが生じないため基本的に変速調整が必要になる事はありません。

    実は機械音痴こそDi2の恩恵はあるのではないかと思っています。

     

    華奢なリア三角が快適なライドを実現!

    DSC03686 DSC03687

     ご覧ください。このシャープなシートステイ。

    今にも折れてしまいそうなほど細身なこのシートステイ。もちろん耐久性はバッチリですのでご安心を。
    この細身のステイを備えたトラス構造が強度と軽さ、そして乗り心地の良さを実現しています。

     

     

     

     超お買い得な1台ですが、ホイールを変えればもっともーーっと化けますよ!

    足回りの軽量化もできれば加速・登坂性能はバツグンの1台が出来上がること間違いナシ!

     

     

    ご来店お待ちしております!!